1. まとめトップ
  2. おもしろ

ツイ民が呟く『Twitterってこんな世界でして…(汗)』が面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「Twitterってこんなところ…(汗)」にまつわる現実的かつ面白いツイートを紹介します。

更新日: 2020年03月31日

16 お気に入り 52546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「Twitterってこんな世界…(汗)」にまつわる話の中から、洞察力が高くて面白いツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『最高にTwitter…』ってなる話

普段は「アルフォート気絶するまで貪りたい」やら「まことお兄さんの筋肉細胞になりたい」やら「ハワイ行きてぇ」やら知能指数5くらいの楽しいツイを流しているフォロワーさんたちが、特定の分野の話題とかで急に専門的な単語を出しつつ難しい考察しだすの見てると最高にツイッターって感じするな…

@WwZuttonetaiYo 独身時代に通っていたバーのマスターが温厚な紳士でしたが、湾岸戦争帰りの元軍人さんだと知りました。戦争について語った時、人が変わりました。 リアルの世界も案外似たような感じかも知れません。

◆『Twitter』をやって気づいたこと その①

「え?どこの世界で起こってるの?それ」とか「そんなヤツおらへんやろ」と思うようなエピソードが流れてくることがあるんだけど、これはおそらく実生活では関わらないであろう階層の人たちとも触れ合ってしまうツイッターならではの現象なんだろうな、と気づいた。

◆『Twitter』をやって気づいたこと その②

Twitterをやってて分かったことがひとつあります。 バカはまずバカなことを言い出す前に、失礼だということです。

@sinkurou あるあるですね(笑 どういう人物が該当するかと言うと 『全員がそうとは言えない!』 とクソリプする人が該当しそうですよね(笑 名指しの批判でもないのに 『自分が攻撃された!』 と感じる人は、それだけでも 十分病んでると言えるけど 反撃する事で自己証明してしまってる事に 気付いて欲しい(^_^; pic.twitter.com/Iej5J2eTOQ

@sinkurou 仰る通り。 そして我が身の事も見つめ直す 良い機会になりましたm(_ _)m

◆Twitterの『難しいところ』

Twitterの難しいところは、どこまで説明すればいいのか先が見えないところ。 Twitterのいいところは、反応を見ながら、対話的に説明を補足していけるところ。 Twitterの困ったところは、きちんと読まずに反応してくる人がいるところ。

@ORIZA_ERST_CF @harukazechan Twitterの難しいのは、必ずしも前後のツイまで読んでコメントするとは限らず、その一つのコメントだけを見てコメントをすることがあるから、れを踏まえた書き方をしてないとトラブルになる事。

◆Twitterの『面白いところ』

ツイッターの面白いところは「アホを自覚していないアホが専門家みたいな面して議論ごっこができること」ですよね。遠くから見てても楽しいし、じぶんがやっても楽しい。これぞ"民主主義"って感じ。みんな違って、みんなアホ。

◆Twitterで得た『既視感』

世界はコロナウィルスでパンデミックだけど、Twitter民は相変わらずアマビエを愛で、余った牛乳で蘇を作り、品薄のマスクの代わりに手ぬぐいでマスクを作る。なんか既視感あるなと思ったらこれ『この世界の片隅に』なのでは。「なんでもつこうて暮らし続けにゃいかんのですけぇ。うちらは」なのでは。

@yusai00 まぁ、こういう状況だからこそ……互いに助け合いや……

@yusai00 時代の流れを井戸端会議して それぞれの生活を営み 知恵を絞り合う。 良くも悪くも慎ましい生活が 最強と言う事ですね。

@tedareyanen7 「なんでもつこうて暮らし続けにゃいかんのですけぇうちらは」の精神ですねぇ。

◆Twitterで『やってはいけないこと』

ツイッタを12年以上運営してて知った知見なんですけど、絶対にやっちゃいけないネタ投稿の一つに「ホントは存在してない彼氏/彼女/夫/妻/息子/娘がいるかのような振る舞いの嘘松的ツイート」があります。アレだけは本当にダメで、どうなるかというと虚言癖が進行するから

1 2 3