1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々な『恋愛感情・恋愛観』にまつわるみんなの意見が参考になりそう

Twitterで見かけた、様々な「恋愛感情」「恋愛にまつわる考え方」「恋愛観」などについての意見・独自の見解などをまとめてみました。

更新日: 2020年04月01日

29 お気に入り 71321 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆名残というか 後遺症というか

遠距離恋愛をしてた名残というか 後遺症というか 遠距離の時は家に帰ったら嫁が居る事が 当たり前じゃない環境だったので時々 (家に帰ったら嫁居るやん!?!?)とか (デート終わりに帰る方向一緒じゃん!?) みたいに凄く当たり前かもだけど 凄く当たり前な事なのに スキップしたくなる時がある

@3slegend 3年間関東関西で遠距離してたのですごくわかります。未だに一緒にでかけてて駅の前とか行くと、何時の新幹線で帰るんだろー?とか考えちゃうことあります。 帰る先は、同じなんですよね( ˊᵕˋ )

@3slegend 船乗りで3ヶ月とか居ないこと当たり前なのですごいわかります!

@3slegend 分かります~! 私も最近4年間の遠恋を乗り越えて やっと同棲出来るようになったので… 今がすごく贅沢してる気分です(笑)

◆彼氏の寝顔

9割以上の女子が 彼氏の寝顔を見ながら深夜に一人で泣いた ことがあります、絶対にあります。

@ya_____pi 少数だと思ってた、、なんか安心しました まあ、感情にもよるけど

@ya_____pi 私もありますが、いつか別れる事を知ってるからこそ今を大切にしようって思って何度か泣いた事があります。 わかるんですよね、長い目で見たら(結婚とかは)合わないなって あとはこんなに幸せで良いのかな他に失恋した人もいるのに良いのかなと思って泣いた事もあります笑 まぁ当方メンヘラですけど…

◆一番ドキドキする

「付き合うか、付き合わないか」みたいな時期が一番ドキドキする。LINEに既読がつくだけでテンション高くなるくらい嬉しかったし会う予定が決まった時は「よし、会えるなら頑張ろっ」って思えるんだよな。楽しい。

@radran10 今まで返信すぐに来てたのに、急にスピード遅くなると病む…

@radran10 会ってくれても、毎日LINEしても、デートしてくれても、付き合おうって言葉が無くて毎日悲しかったの。。。それでも優しくしてくれて一緒にいて楽しい彼を嫌いになれなくて苦しかったの

◆怖すぎる。

本気で人を好きになるの怖すぎる。あれだけ好きになって時間とお金を使って思い出を作っても、たった一言の「別れよ」で他人より遠い人になるとか怖すぎるだろ。好きになるのが怖いというより失う痛みを味わうのが怖い。

@radran10 すごく共感します… 告白も「好き」が言えないんじゃなくて、「ごめん」を聞くことが怖くって出来ないんです…( ; ; )

@radran10 でも結局疲れたりして病んだりすると誰かに頼りたくなる、好きな人がいれば元気が貰えるのにって。正反対の気持ちを抱いている自分が嫌になる。 とことん人を好きになるってなんなんだろう、もうどうやって恋愛していいかも忘れた。

@radran10 アイドル卒業後初めて恋愛したのがホストだったので、その頃は切れたら一生死ぬまで会えないと思うとクズと分かっていても情と依存が勝って3桁近く使ってましたけど女は上書き保存を繰り返す事で3年前の男なんてどうでもよくなってると学んだので今苦しんでる世界中の女の子が幸せになれますように。

◆恋愛が始まる時

恋愛が始まる時、基本的に男は「とりあえず今!今この女を捕まえたい!」って感じで、女は「未来のある恋愛をしたい…最後の女でありたい…」と願うから色々こじれんだよなぁ。いくら真面目で誠実な男でも、いくら綺麗だ可愛いだ言われても、一緒に未来に進めない男は私達には無駄なの!!はい次!!!

◆相手に本気

1 2 3