1. まとめトップ
  2. おもしろ

もう戻れないかもw…Twitterで見つけた「面白テレワーク」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面白テレワーク」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2020年04月01日

26 お気に入り 151199 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面白テレワーク」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「面白テレワーク」エピソードをまとめてみました!

○社会に戻れなくなる

会社だと「やべ」「あー、どうすっぺ」「うーん」みたいな独り言だけど、在宅勤務中は何かあるたびに「えげげ、えげげ」「ぽぽぽ」みたいな奇声を上げつつ痙攣したりしてるから、このままだと社会に戻れなくなる可能性がある。

@Luzwell めちゃめちゃわかる〜打ち間違えただけで「キエエェエエェエ!」とか「アヒッアヒッ!ミッキー!それは間違ってるよぉっ!」とか言っちゃう

@Luzwell 家で勉強してるとき、ヘドバンしちゃうから、図書館とか学校にいるときに無意識にしそうになっちゃう

@Luzwell 分かります。 『あいやあいやー!』『ひえー!』『ぴえー!!』よく言います。私は私が人なのか疑って日々生きております☺️

@Luzwell 初めまして。半在宅・半出勤の主婦です。私も仕事中に「あべべべ」「ウッヒョー」「なるほどそうなんですね」とか言いながら作業しています。出勤先でもそうです。取引先が来社した時にも聞かれてしまったり、多々ありましたが、皆さん慣れてくれるしスルーしてくれます気にしなくていいと思います

○社畜から家畜へ

同僚が在宅勤務に関して「社畜から家畜へ」って言ってきてさすがに笑った

@ryokachii 家畜と言うことは病気したり骨折等”役にたたなくなったら殺処分”なんですね あっ リストラも”首切り”だからいっしょか 失礼しました

○実はほとんど仕事がない

在宅勤務やってみると「普段は会議とかでそれらしいこと言って存在感出してるけど実はほとんど仕事がない」のがばれるケースが続出してあちこちで波紋を呼んでるらしい(苦笑)

@joshigeyuki @tabbata 普段からまともなことを言っている人は、SkypeだろうとTeamsだろうとものともせずに言いたいことをバシッと言ってくれる。

@joshigeyuki 平均的マネージャーはそれですね! ヒラの成果物にアドバイスと称して、あれこれ口出してるだけです。 在宅勤務でフラット化されると色んなことがバレますね!

@joshigeyuki 最新ブログの内容を思い出しますね。相変わらずのロジカルかつキレの良さがさすがです。

○在宅勤務のいいところ

在宅勤務のいいところは「この資料どう思う?」って聞くと「チュン」って文鳥が返事してくれるところ

@mikunie 悪いところは、資料に、見ましたって印鑑代わりにこんもりされるところ。

@mikunie 文鳥付き在宅いいですねぇ。 うちでやると、 キーボードに餌を詰まらせて、押せないキーがある というのも追加してください。 でもマウスを持つ手をお尻で温めてくれるところはいいところかなぁ。

1 2