1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

ついに無惨が消滅!

太陽が完全に昇り大量の日の光が無惨を直撃。

「ア゛ア゛ッ」と苦しそうに叫び声をあげる無惨。

ついにその体は焼き尽くされていくのであった。

出典https://reajoy.net/manga/24765/#i-4

力尽きる炭治郎

無惨との戦いで力尽きる炭治郎。顔を見せてないので、死亡確定じゃない。

炭治郎くんも無惨も揃ってまだ死亡確定してないと思ってるので今週だけの戯言です

無惨は死亡確定じゃない

鬼舞辻無惨はまだ死亡確定とは言えません。

なぜなら、「鬼舞辻無惨の回想」がまだ描かれていないのです。

これまで鬼滅の刃では、鬼を倒すときには必ず、その鬼の過去や鬼化したエピソードが深堀されてきました。

その鬼化した経緯を知ることで、モブ鬼や上限・下限の鬼に感情移入ができるのです。

管理人は鬼の過去エピソードが結構好きでした。

それはさておき、今回の鬼舞辻無惨の死亡では、まだ鬼舞辻無惨の回想が描かれていません。

つまり、まだ死んでいない可能性が十分にあるのです。

出典【最新話】炭治郎&鬼舞辻無惨が死亡?復活・生きている可能性を考察!【鬼滅の刃200話】

物語はこれで終わるのか?

結論から言うと、“まだ完結しない”と思います!

「鬼滅の刃」は大人だけではなく、“小学生”まで幅広い年齢層に支持されています!

そんな作品が“人気絶頂期”に完結するとは考えにくいです。

出典https://zundad.com/kimetsu-end-continue/#i-6

これまでの他作品も、「ラスボスだと思って倒した相手が実は違った!」

なんてこともよくあったので、その展開を信じています!

出典https://zundad.com/kimetsu-end-continue/#i-6

物語は第2章へ

鬼滅の刃には今現在回収されていない伏線が多く隠されています。

ファンの間ではこの伏線を回収するために第二章があるんじゃないかといわれています。

出典https://moriotel.xyz/muzan-knockown-story/

次の主人公は

禰豆子が鬼になった兄を助けるための物語が始まる

鬼滅の作者わりとえげつないキャラ殺しするから次回2週ぐらい使って思い出回想して禰豆子主役の新章もありうる

鬼滅の刃で鬼舞辻無惨が死んだように見えているけれど、どうだろうか。このまま幸せに終わる漫画にするのも1つ。実は生きていて新章突入も1つ。 新章突入ならば今度は禰豆子が主役かもね。 #鬼滅の刃

@hadu_yu_12 やっぱり考えちゃいますよね もし2部あれば鬼化(無惨)した炭治郎を禰豆子が助けに行くのでは・・・主役が禰豆子に変わってもかまぼこ隊に変わりないですし ここで終わるかは来週が分かれ目な気がします・・・

@kimetsu_off 鬼滅の扉絵、右側が命を落とす人、左側が生き残る人となっていて、禰豆子が次の主役の顔に見える。

もう1人の主人公は

ワニ先生描く事為す事す残酷だし(褒)富岡義勇を生かす事にもすげえ試練与えてくるけど、もし、もし炭治郎が皆様の考察通り無惨に寄生されて鬼殺隊の敵になるなら、第二の主人公は富岡さんかもしれんなあと。ワニ先生もともと富岡さん主人公で考えてた?元々その作品があったんだっけな?ネタバレ注意

鬼滅の刃の続編があるなら、主人公は富岡義勇か。そしてラスボスは炭治郎。

炭治郎の代わりに

富岡は炭治郎とねず子を守ろうした。しかし炭治郎を守れず、自負の念にかられてしまう。

しかしねず子がいるので兄の代わりに守りそうだ。

1 2