1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

嘘じゃないよね…?カバーニの「神戸移籍報道」に様々な声

エイプリルフールだけにどっちか分からないw追記 やっぱりエイプリルフールの嘘だったみたいですw

更新日: 2020年04月03日

2 お気に入り 7938 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■ウルグアイ代表FWカバーニがヴィッセル神戸移籍!?

フランスメディア「Lucarne Opposee」は、PSGのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ(33)がヴィッセル神戸移籍で合意したと報じている。

■言わずと知れた世界屈指のストライカー

スピード、パワー、90分間絶えず走り続けることができるスタミナ、ゴールへの嗅覚を兼ね備えた万能型FW。

セリエAとリーグアンで得点王を獲得し、ウルグアイ代表でも同国代表歴代2位の得点を記録している。

2013年から所属するPSGでは、クラブ歴代最多得点記録を更新している

■今季は出場機会が減少し、本人も移籍を希望

今季は怪我やFWイカルディの台頭もあり、1試合当たり平均50分ほどの出場機会しか得られていない。

本人も移籍を希望しているほか、クラブ側も契約延長交渉を行っておらず、今季限りでの退団が濃厚となっている。

■神戸移籍報道の詳細

「トルステン・フィンク監督の下、アンドレス・イニエスタやトーマス・フェルマーレンらと共闘する」

「日本でプレーし、日本文化を称賛していたディエゴ・フォルランからの推薦もあったはずだ」と、かつてC大阪でプレーしたフォルラン氏からの“推薦”があった可能性を指摘している。

■このニュースには多くの反応が

トレンドにカバーニってあったからコロナか? っと思ったら神戸に来るんかい!(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

コロナとか政治の話題に飽き飽きしてたからカバーニの話題めっちゃテンション上がった、来る来ないは別にして

カバーニはヤバいw と思ったらイニエスタ取ってる時点で十分やばかった

一方、こんな声も

報道当日はエイプリルフール…

えっ、嘘でしょ。えっ、カバーニが。。。えっ、えっ、えっ、エイプリールフール??

ふぁっ!?嘘やろ!?カバーニまだ全然欧州でやれるだろ…

カバーニ移籍が本当かエイプリルフールかってなってるけど、サッカーの移籍話ってそもそも大半が噂とか飛ばしだから4/1であることがあんまり関係ないような

カバーニの件 「エイプリルフールのネタでした! (・ω<) テヘペロ」 とか言われたらキレる自信しかない

■水面下でカバーニ争奪戦が勃発中?

1 2