1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
7 お気に入り 53899 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼昨年、世間に大きな衝撃を与えた「NGT騒動」

2019年1月、山口の告発によって事件がはじめて公になるも、それまで運営側が沈黙し続けていたことに加え、NGT48メンバーが犯人と関与しているという疑惑も浮上し、大スキャンダルに発展した。

昨年8月に劇場公演を再開するも、いまだにグループのイメージ回復には至っていない。

▼現在、裁判は和解に向けて話が進められているという

AKS側の代理人弁護士は、裁判の進行について「原告、被告とも、和解と判決を得ることの両にらみで進めている」と報告。

AKSがファン2人に対して損害賠償を求める裁判も係争中だが、和解に向けての話し合いが進んでいる。

▼そんな中、1日にNGT48の事業が新会社に譲渡され、劇場支配人である早川氏の退任も発表された

NGT48の事業が、1日付けで株式会社AKSから、3月26日に新たに設立された会社「株式会社Flora」に譲渡されたことが同日、発表された。

また、NGTの公式サイトでは、事業譲渡に伴い、これまでの支配人制度も見直し、昨年1月からNGT48劇場支配人を務めていた早川麻依子氏は先月31日付で退任したことも発表された。

早川氏は、NGT48元メンバー・山口真帆の暴行被害事件発覚直後の2019年1月14日、辞任した今村悦朗氏に代わり支配人に就任していた。

▼あまりに急な展開に、ファンも複雑な心境みたい…

NGTはメンバー暴行疑惑のあった被告人と運営会社が和解した直後、運営会社が変更し旧支配人が退任。 へぇ。 へえぇ。

NGT運営会社変わるのね ってかあの事件も数日前に和解へほぼ合意みたいな記事になってたね

早川支配人 退任とか NGTにいたの短期間だったね 新運営会社か これからどうやって取り戻すんだか

手を汚さず和解で手打ち、闇に葬らんとするデキレース。 逃げの経営譲渡で事件をなかったことにするAKSの失墜、しれっと撤退が透けて見えるNGT。 idolscheduler.jp/news/detail/?n…

▼「何も解決していない」と、憤りを感じている人も少なくない

NGT前支配人の早川麻依子氏、SNSで退任挨拶 nikkansports.com/entertainment/… 体制も社名も変えて、変わりましたアピールか…(*Ծ﹏Ծ)

結局、何も解明されず。パフォーマンスで終わった。これでいい訳がない。→ NGT裁判 和解決着へ 山口真帆への暴行は?グレーなまま daily.co.jp/gossip/2020/03… #スマートニュース

えっNGTは問題の解決しないまま支配人が退任されるのか…タイミングが悪くて色々叩かれて矢面に立たされてた人だけど、でも対応も良くなかったし…そのままかわるのはなんかなぁ…

▼さらに一部では、グループの「解散」を促す声も…

1 2