1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待作多数!4月発売の新作「青年マンガ」

2020年4月に発売される注目の新作「青年・男性漫画」7作品。『サメガール』、『パリピ孔明』、『穂高輪花のチャリと飯。』、『人間のいない国』、『怪異と乙女と神隠し』、『異世界失格』、『エチカの時間』。

更新日: 2020年04月06日

5 お気に入り 4449 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『サメガール』(雪本 愁二)

海洋生物が巨大化し、街を襲うようになった時代。 巨大生物に立ち向かう女子高生“サメガール”! 平凡な高校生・夏蔵はそんなサメガールのある秘密を知る!!!

@yukimotosyuji サメガールさんの可愛い事!普通のサメすら好きになっちゃうくらい可愛いです。

@yukimotosyuji 雪本先生のマンガは全部好きですが 特にサメガールはたまらない!

◆『パリピ孔明』(四葉 夕卜)

名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた!

『パリピ孔明』全然一発ネタじゃないし面白いのでみんなも読もう。 pic.twitter.com/medDfAtVe8

横山三国志、全60巻読破しました。 59巻で孔明が死に、60巻は蜀が滅びるまでが描かれています。 続きは「パリピ孔明」で。 comic-days.com/episode/108341…

◆『人間のいない国』(岩飛猫)

「シイ」が目を覚ますとそこは、人間が消え文明だけが取り残された世界だった。謎の「三角頭」から逃げ惑うなか、彼女は一つ目のゴーレム「バルブ」と出逢う。ゴーレムは"人間への奉仕"を行う自律式人形で……?

人外(ロボ)×少女のどちゃ好み過ぎる漫画見つけた 【人間のいない国】第一話 | 岩飛猫 pixiv.net/member_illust.… #pixiv

一気読みしました 世界観が好きすぎる 続きが楽しみすぎる オススメ 人外×少女ですよ 【人間のいない国】第一話 | 岩飛猫 pixiv.net/member_illust.… #pixiv

◆『怪異と乙女と神隠し』(ぬじま)

首都圏のとある中心駅、この町では何かが起きている……。令和の世に残された最後の迷宮、“現代怪異”のミステリーに、しがない小説家志望の緒川菫子と、童顔糸目の魔少年・化野 蓮のコンビが挑む!

【怪異と乙女と神隠し】/ぬじま 怪異系の作品。フェチがすごい。兄弟の重々しい雰囲気がすごい好きだし、怪奇現象へのアプローチが特殊で今後の展開がすごく楽しみなのじゃ。ホントある特定のキャラにこだわりを感じる……。 seiga.nicovideo.jp/comic/46060

怪異と乙女と神隠し / ぬじま seiga.nicovideo.jp/comic/46060 ニコ静の全話読ませて頂きました。最初は表紙のおねーさんエロっ、と思い拝見しましたが、本格的な怪奇探訪ものだったので大変に好きな傾向の作品です。怪奇に史実とか古典が絡むと妙なリアリティが出て良いですよね。

怪異と乙女と神隠し、怪奇探訪っていうのかな???そういうの好きな人に届いてほしいな。多分今後どんどん続いていけば、いろんなオカルトを拾い上げてくれると思うので売れろ。あとボリュームのある女性が好きな人は読んで。

◆『異世界失格』(野田 宏)

心中に失敗した とある文豪、異世界へ。男はその夜、愛する人と玉川上水へやって来た。自らの"恥の多い生涯"を 終わらせるために。だが そこへ例のトラックがあらわれてーー死にたがり作家の異世界転移冒険譚。

やわスピの異世界失格という漫画がくっそ面白い…。かっこいい。8話鳥肌だった…。1巻楽しみです yawaspi.com/isekaishikkaku/

太宰が転生する「異世界失格」面白かったw 異世界モノ多すぎてどれ読めばいいのか途方に暮れてた私には入門編(?)としてもありがたい yawaspi.com/isekaishikkaku…

文豪シリーズの太宰さんは「私個人の理想を凝縮した太宰」って感じなんですけど、異世界失格の太宰さんは「史実から想像できる理想の作家・太宰治を体現した太宰」って感じで、端的に言うとどっちも最高だと思います。ちなみに異世界転生さんの太宰さんは「史実から想像できる津島修治」ってイメージ。

1 2