1. まとめトップ

これはほっこりw…Twitterで見つけた「ちょっと感動したこと」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ちょっと感動したこと」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月02日

4 お気に入り 12746 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ちょっと感動したこと」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ちょっと感動したこと」報告をまとめてみました!

○1人100円置いていくいいお話

常連の爺さんが「今から出ていく中学生6人にジュース飲ませてやって!」って言ってくれたからジュース飲ませてたら、「俺らからもおじさんにビール奢ってやろうぜー」って1人100円置いていくいいお話が喜楽湯で爆誕しました

@yusukenakahashi @ReKon1107 久々、温かい話を聞いて、おばさんも。 このコロナの時期に。

○焚き火

夫と結婚してから気づいたことに 「夜ひたすらぼーっとTVを見る」というのがあって、なんでよ私と会話しようよ!とか思ってた頃があった。 でも何かで読んだんだけど 「太古の昔、男たちは狩りから戻ってくると焚き火を眺めていた。現代はそれがTVに変わった」とあってそれからそっとしておいてるw

@amewntb 太鼓の昔も女性は同じような悩みを抱いていたのかと、思いを馳せていますw

@amewntb どうしよう、私フルタイムワーカーなのですが、テレビの前でぼーっとが必須で、かつ暖炉と焚火が好き過ぎて人工暖炉ヒーター買って揺らぎを見てます…オス化してたのか。

@amewntb なるほど!!うちの夫もそんな感じでテレビ見てるけど大昔の習性からだったんですね!

@amewntb 夫の内心 『疲れているから会話をしたくない。 ゆっくりさせてくれ…。』

@amewntb 焚き火は1/fゆらぎとか自然な光とかでリラックス効果ありそうですけど、テレビは人工的な灯りに加えいらん情報まで入ってきて更に脳みそ疲れそうではあります…。 延々と焚き火が流れるチャンネルないかな…ww ff外失礼しましたw

○なにこの知恵w

うちの実家超田舎すぎて電波入らなくて妹様に愚痴ったら(こいつ仕方ねーな…)って顔した後おもむろに鍋を持ってきてスマホ突っ込んで窓に向けたのでえっ何事?!って呆然とした瞬間に電波マックスになったwwwなにこの知恵 pic.twitter.com/Thbt2pkBZv

@nini_mon_fr @Simon_Sin 昔、ガラケーのアンテナを伸ばしてカーテンレールに当てたら電波がすごく入るようになって驚いたことがあります。

○同じようなニュアンス

日本の犬に対しての「イッヌwww」と同じようなニュアンスで英語では「Doggo(ドッゴ)」と表記すると聞いてからyoutubeで犬動画を検索するの一気に楽しくなった。

@Baketu_head イッヌドッゴにいる?なんて聞く奴なんてドッゴにもいっぬ。

@Baketu_head ちなみにちょっとニュアンス違いますがdoggyでもワンちゃんって意味らしいですw

○くノ一

1 2