1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●4月から多くの若者が社会人生活をスタート

大学や高校を卒業してサラリーマンとして社会にデビューするタイミングは、やはり4月1日が圧倒的に多いと思います。

新社会人が報告した「入社初日の事件簿」

●「電車が運転見合わせになっていた‥」

入社初日から電車が運転見合わせになっていてドタバタしてしまったわ

@sentaro97 今動いたって聞いたからとりあえず早めに出て丁度良いのに乗るつもり〜 なん、なんなの…?なにしてんの…?

●「入社初日からテレワーク」

正式入社初日からテレワークになってバロタ。研修はもう終わってるからいいんだけどさ

@metal_02 まあそんなすぐに在宅解除されるとも思えないけどいつまで続くんやろな

@kilira_bc 感染力高いうえに薬がないからねえ。すぐに抗体ができるとも思えないしマジで終わりが見えん。

●「20分間YouTubeの入社式を見て、終了」

●「とりあえずほぼ英語」

入社初日は色々驚くことばかり。。。 PCは新品ピッカピカ。 とりあえずほぼ英語。 とりあえずリモートワークだからこの予算内でテレワークに必要なもん全部買って体調と効率優先。 LGBTQ+の浸透の仕方が本物。 外資恐るべし。

●「入社初日の私」

@the_one_palau お疲れ様でした 暖かい食事を食べてゆっくりお休みになってください

@the_one_palau 解らんことは速攻で聞くのがいいですねー。あまり聞きすぎるのもあれですが、聞かないでかってにやってミスられると萎えるのが人情なのです…と8年働いて感じたり。

ハプニング編

●「下痢止め飲んで眠気に襲われて2回注意された」

入社初日で下痢止め飲んで眠気に襲われて2回注意された勇者は僕です。 明日から憂鬱だぁ pic.twitter.com/n9YmPUp1YE

1 2 3