1. まとめトップ
  2. おもしろ

葛藤!みんなの「こんなジレンマを感じてます…」報告がじわじわくる

右か左か…やるべきかやらないべきか…相反する2つの事柄で葛藤する「ジレンマ」。ツイッターでは、そんな「ジレンマを感じる出来事」がいろいろと報告されています。悩みまくっているみんなの「こんなジレンマを感じてます…」報告をまとめました。

更新日: 2020年04月03日

11 お気に入り 44054 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どっちにしたらいいの!?相反する2つの事の板ばさみで悩んでしまう「ジレンマ」。ツイッターで寄せられたじわじわくるそんな「ジレンマ」報告をいろいろとまとめました。

monet333さん

▼勤労感謝の日

娘「勤労感謝の日に!働くお父さんがお仕事で休めない!こんな世の中はおかしい!」 私「そうだそうだ!」 娘「働く全ての人が休む日が勤労感謝の日なのではないだろうか!」 私「しかしそうなると~?」 娘「遊園地がお休み!電車もお休み!」 と、娘が朝からジレンマに苦しんでおります。

▼幼児のかわいい言い間違い

幼児の今だけの貴重なかわいい言い間違い、訂正するのが勿体なくて葛藤するって親あるあるですけど、長男3歳が「かけっこ」のこと「かけこっこ」って言ってるのはまじぜってぇ守ってやりたいという今はそんな気持ちでいっぱいです

@u_mi__u_shi わかります。うちの2歳児は腕まくりを「うでまくりくり」と言っており、ずっとそれでいいよ…と思います。

@u_mi__u_shi 娘の幼児語が可愛くって一切訂正しなかったら、小学生あたりでめちゃめちゃキレられたし20歳を超えた今もそのことになると激怒するのでそれも面白いですよ

▼仕事行けない!

朝玄関で息子達が足にしがみついてきて、それを振りほどき駐車場に向かうとまだ着いてきて、う〜困る〜可愛い〜遅れちゃぅ〜と葛藤しながらも車を発進させたらバックミラー越しに転ぶ次男が見えたので大丈夫か!と走り寄って抱き上げたら『おかえり〜』と言われて全60兆の細胞がLOVEってなった。

@meer_kato 「今日は会社休みます」 なんて美しい家族愛!これはもうドラマですね

▼旗振り当番

事実上小学生が2人しか通らない交差点での旗振り当番で2人が通ってしまった後の20分間、私の中の天使と悪魔が「もう帰っちゃえよ~どうせ誰も来ないって!寒くて耳が千切れそうなんだろ~?」「ダメよ!8時までの約束でしょ!近所のママは見てるわよ!」と戦い続けた結果7時57分に帰りました

@waruyoiseijin 悪魔に囁かれて帰って来た人、あとでお知らせの紙をもって注意受けて怖えーって思ったの思い出しました。でもわかるわー。

▼ドレミファドン

正月、中学生の姪に「ドレミファドンっていうイントロクイズ知ってる? ていうかイントロクイズってわかる?」と訊かれた時の一周回った感が趣深かった。「高島忠夫時代から知ってる」と言いたかったが、高島忠夫を知らないかもしれないというジレンマもまた趣深かった。

▼ゲーム

20歳こえてからマジでゲーム機の電源入れるの億劫になったよ。ゲームはしたいんだけどゲーム機の電源入れるのが億劫だからやらないんだよ。意味不明だろうけどそうなっちゃったんだよ。僕にはゲーム機の電源を入れる才能は無かったんだよ。

1 2 3 4