1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■若いころのカトちゃんが菅田将暉に見えて仕方ない?

亡くなった志村けんさんの追悼番組で『ドリフの大爆笑』の映像を放送し、全国で21.9%を超える高視聴率を記録。多くの人が志村さんやドリフターズを懐かしんだ。

メンバーの加藤茶も「ものすごい面白いですね。こんなに笑っていいんですかね」と不謹慎を承知で腹を抱えて笑っていた。

また、DVD化されている『8時だョ!全員集合』を購入したり、Amazonプライムで鑑賞する人も急増している。

そんななか、志村さんたちとコントを繰り広げる若いころのカトちゃんが...

昔のドリフターズ見ていて ちょっとイケメンな表情のカトちゃんが なんか菅田将暉 pic.twitter.com/9OGTkJF0r6

ドリフターズと言えば、一番若い志村けんがエース的な存在だったが、当時の加藤茶の人気も高く、ドリフのコントは加藤茶と志村けんが中心となっているものが多かった。

■『恋つづ』でヒロインを演じた上白石萌音が若いころの宮崎美子に見えて仕方ない

主人公の新人ナース・佐倉七瀬を演じた上白石萌音が、デビュー当時の宮崎美子に似ていると一部では話題となった。

うちの母親がいつも言うんですが、上白石萌音ちゃんが宮崎美子さんの若い頃と似てるって言ってたけど、すごく納得( ¨̮ ) pic.twitter.com/iiLjjEOTTk

やっぱ同じこと言ってる人いた! 上白石萌音ちゃんと宮崎美子さんの若い頃似てるよな! ってわたし何歳よ(笑) pic.twitter.com/ylmYeHxbPM

若い頃の宮崎美子さん、ほんまに上白石萌音ちゃんそっくりやな。。 pic.twitter.com/DalT6GCQSb

■剛力彩芽は映画で活躍したあの女優さんのデビュー当時に似てる?

先日放送されたスペシャルドラマ『陰陽師』(テレビ朝日)に出演し、平安顔が似合うと話題を呼んだ剛力彩芽。

かつてはにっかつロマンポルノで活躍、現在はNHK『ごごナマ』、MXテレビ『5時に夢中!』などでも活躍するあの女優のデビュー当時っぽい?

髪が長い頃の剛力彩芽と思うじゃん? これ、美保純の若い頃なんだぜ……。 似てるよねぇ。 pic.twitter.com/FHRg7XgInN

美保純の若い頃の写真が剛力彩芽と雰囲気が似ているんで、剛力も30ぐらいになったらいい感じになるかも知れん。 pic.twitter.com/aGAybGgE1v

■007のボンドガールたちが日本の女優に似ている?

・『007 スペクター』のレア・セドゥが本田翼に見える?

カンヌでパルムドールを受賞した『アデル、ブルーは熱い色』や『美女と野獣』でヒロインを演じ活躍するフランス出身の女優、レア・セドゥ。

2015年公開の『007 スペクター』ではボンドガールに大抜擢。007シリーズの新作『No Time to Die』にも再び出演する。

1 2