1. まとめトップ

楽じゃない!Twitter発「在宅勤務で起こったハプニング」報告に笑っちゃう

新型コロナウィルスの影響で、テレワークやリモートワークとされる在宅勤務をしている人が増えています。が、慣れない自宅での仕事はいろいろなハプニングを産むことも…Twitter発「在宅勤務で起こったハプニング」報告をいろいろとまとめました。

更新日: 2020年04月04日

2 お気に入り 29878 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新型コロナウィルスの対策として在宅勤務を行う企業も多い昨今。ツイッターで寄せられたそんな「在宅勤務」でのハプニング集をまとめました。みなさん大変です!

monet333さん

▼ぱぱね、おしごとだからしずかにしてね?

在宅勤務の夫「ぱぱね、おしごとだからしずかにしてね?」 ムスメ「うん」 在宅勤務の夫「お疲れ様です〜ハイハイ」 ムスメ「ありのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーままのぉーーーーーーーーーすがたみしぇるのよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーありのーーーー

@1010mmtn うちの5歳児は「う!ん!ち!でたよおおおおお!!!」でした…。 言ったそばから!!!!やめろ!!!!となりました。 むしろいつもそこまで大声で報告してこないだろ、と。

@1010mmtn ごめんなさいw めっちゃ笑ってしまったw でもそんなもんですよねww 私も「せめて電話の時だけでも静かにして」と声を掛けますが、言った傍から「ママ~」と呼ばれます(/・ω・)/

▼同僚がおしっこ漏らした

社内のSlackで、家にいる子供を同僚(co-worker)と呼ぶのが流行り始めて、「同僚がおしっこ漏らした」とか「同僚がひっぱたいてきた」等の阿鼻叫喚が聞こえてくる。

▼悪の組織

今日出席した会議、俺だけビデオ参加だったのでこうだったらしく「悪の組織のビデオレターか?」ってひとりでウケてる pic.twitter.com/y88dY0HJaH

@esfeb0203s 開口一番のセリフは 『諸君らに集まってもらったのは他でもない』ですね。

▼テレビ通話会議中の同僚

@pecolozy インド人や中国人が同僚ってのはあるけど、カエルは初めてだな。

▼上司がミーティン中にポテトに

「上司がミーティン中にポテトになり どうやって戻したらいいかわからないらしいのでそのまま続けた。」 pic.twitter.com/LfLJJjD6y8

@phootahh 画像タップするまで、 このポテトとは思いませんでしたwwwww ひーひー笑ってしまった。

▼windows XP

テレワークの会議も皆手慣れてきたのか、自宅背景を切り抜き合成する人にもちょくちょく出会い始めたんですが、中でも一番笑ったのはwindows XPのあの草原に降り立った取引先のオッサンです。

▼OK google

1 2 3