1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

子どもに八つ当たりも…「コロナ疲れ」で早くも限界の声

感染が拡大する新型コロナウイルス。ネットでは、「コロナ疲れ」「コロナ離婚」とのワードが話題に。

更新日: 2020年04月04日

7 お気に入り 50772 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

感染が拡大する新型コロナ

東京都内で新型コロナウイルスの感染が大幅に増えた先月25日から1日までの間に感染が確認された人のうち、およそ4割が30代までの若い世代でした。

東京都は「氷山の一角の可能性がある」として、特に若い世代には感染を広げないために慎重な行動をとるよう呼びかけています。

2日は東京都で1日としては最も多い97人の感染が確認されるなど、これまでに27の都道府県と空港の検疫で218人の感染が確認されました。

厳しい状況が続くが、小池都知事は…

重大局面であることに変わりはないとした上で、欧米などと比べて「日本の場合、自粛疲れには程遠い」と指摘した。

都民などに協力を求める一方で、「経済もしっかり守っていきたい」との考えを示した。

そうかもしれないが、それを言っちゃーお終い、と思う! 日本の場合、自粛疲れには程遠い=新型コロナで小池都知事 #excitenews excite.co.jp/news/article/R…

疲れたかどうかは個人の感想だろ。 日本の場合、自粛疲れには程遠い=新型コロナで小池都知事 (ロイター) news.line.me/issue/oa-reute…

SNSでは…

もう都内のコロナ騒ぎに疲れたので、北海道帰りたい

なんだかんだ言ってコロナ疲れで体調を少し崩しました。 明らかにストレスです。 胃が痛いです。 少し休みます。 ストレスばかり貯まる一方です。

毎日、毎日コロナコロナ 高齢者と同居してる私は他人事では無いけど… ちょっと疲れたかな…

在宅勤務に慣れてきたけど…

在宅勤務に慣れてきたことで、反対に家から出る機会や人と関わる機会が少なくなり、そろそろ、これまでとは違ったストレスを感じてらっしゃる方が増えてきているころかと思います。

在宅ワーク4日目 運動不足になりがち。 昼休みは外に出て散歩したいけど コロナだしなあ

在宅勤務兼土日の外出自粛もあり完全に運動不足。 コロナ終息した後の体重計が怖い……

外出は自粛しても、心のコンディションまで自粛してしまう必要はありません。心のコンディションは、いつでも自分で整えていきましょう。

仕事を始める前や合間の日中に散歩、ウォーキングを行うことでカラダを軽く動かし、しっかり日光を浴びる時間をつくることが大切です。

一部では、「コロナ離婚」というワードも

「トイレットペーパーや食品の買い出しに行きたくても、仕事中だからと車も出してくれない。

夫婦げんかになり、夫は「俺をばい菌扱いするなら出て行く」と実家へ帰ってしまったという。

1 2