1. まとめトップ
  2. おもしろ

反撃開始w…Twitterで見つけた「クレーマーへの鬼対応」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クレーマーへの鬼対応」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月03日

27 お気に入り 123849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クレーマーへの鬼対応」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「クレーマーへの鬼対応」報告をまとめてみました!

○教えたくないライフハック

これはあまりひとに教えたくないライフハックなんですけど、取引先のおっさんから割と激しいクレームを受けた時は、絶妙な困った顔で「おっしゃる通りです」と相槌が打てる美人を同行させると嘘みたいなスピードで丸く収まります。

@buddhobhagavan これ人材派遣としてそこそこ需要あるんじゃないかと思ったことがあったんですけど、だったら顔採用したほうが早いという身も蓋もない話になったのを思い出しました。

@buddhobhagavan いつも取引している証券会社の私の担当をお願いしている美人の方は、私の話をしっかりと聴かれてから時折「おっしゃる通りです」と言われる。理解していただけた感じがして、とても感じが良いです。だからクレームは言えません(笑)

@buddhobhagavan おっさんには美人、おばちゃんにはイケメンで対応させればトラブルはすぐに収まります。美しさの前には皆ひざまづくようですよ。

@buddhobhagavan 確かに丸く収まりそうな予感。 >これはあまりひとに教えたくないライフハックなんですけど、取引先のおっさんから割と激しいクレームを受けた時は、絶妙な困った顔で「おっしゃる通りです」と相槌が打てる美人を同行させると嘘みたいなスピードで丸く収まります。

@buddhobhagavan 実際そうだから誰も文句言えないのでは 自分も心の中でシミュレートしてみましたが効果ありです

○ガチャ切り

クレーマー「マニュアル通りの事しか出来ねぇのか!お前はよぉ!」 僕「マニュアル外のことやって良いんですか!?じゃあ即効電話切りますね!」 クレーマー「いやまてちょ(プツッ」 プルルルルルル 僕「ハイもしもし〇〇の△▽と申し」 クレーマー「お前さっきは(」 僕「同じ人だ!(ガチャリ」

@Goldslime_Lv10 @Shabon_Bubble これをOKにしない限り、日本における労働生産性の向上なんてありえん。

@Goldslime_Lv10 聞き覚えのないセールスの電話が来た時は相手に何も言わせず即効で切ってますね(聞いちゃうとストレスたまってダメなんだよね)

@Goldslime_Lv10 なぜでしょう… 週刊少年ジャンプで人気連載中の「鬼滅の刃(きめつのやいば)」という漫画の主人公、竈門炭治郎(かまどたんじろう)というキャラクターが頭をよぎりました。

@Goldslime_Lv10 フォロー外で申し訳ございません。 クレーマー「かっ、勘違いしないでよね。マニュアル外の対応をしろと言っているんじゃないんだからねっ‼︎」

○神は死んだ

客『お客様は神様だろ』 歴史学「そんな史実は無い」 経済学「需給関係から逸脱しなければな」 心理学「偉ぶって承認欲求は満たされたかね?」 生物学「人は神じゃなくて進化した猿だってば」 人文学「本来は芸能の観客に感謝する言葉で…」 数学「“客=神”の定義が不明」 哲学「神は死んだ」

@inami4 日本人『八百万の神だから神様でいいんじゃないか?』

@yoichi2501 @inami4 仙人「神はわしより格下だから。」 無神論者「じゃあ、お前を居ないものとみなす。」 一神教信者「邪教の悪魔め!」

@inami4 ニーチェの神は死んだの神はキリストの事だから…なんか釈然としないなぁ

@inami4 @kinetic_wklsg 仏教学「神は象徴なのでどちらかと言えば店員が商売の神。むしろ商品が神」

○今日の給料はよく喋る

恐ろしく理不尽なクレームを受けた時 接客初心者の私 「いくら腹立つとはいえお客様だから我慢しなくちゃ...><」 接客に慣れた私 「おっ今日の給料はよく喋るな」

@izumi_hiiro 僕もずっと接客業やってますけど、 慣れてくるとなんともないですしね。 理不尽クレムきたときは、 脳内にオカマ飼ってるといいですよ。 僕「申し訳ございません。(やっだ。もー。こんなに怒っちゃって)」ってやるとかなり楽ですね

@izumi_hiiro FF外から失礼します 慣れると自分の場合「左様でございますか。」「お客様のおっしゃる通りでございます。」「大変申し訳ございません。」これの相槌をうつだけの作業になってる気がしますw

1 2