1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

ほんとそれー!

愚痴になってしまうけど、自粛を促されている文化的業界の「もう破産する、補償してくれ」の声に対し「その仕事に就いたのは自分なんだから我慢しろ」という言葉がちらほらあるが、自宅待機の間、暇をつぶす手伝いをしてくれているのはあなたが先日切り捨てた「文化」では?と問いたくなってしまう。

@nijihajimete こう言う人たちって缶コーヒージョージアのCM「世界は誰かの仕事でできている」って言葉が想像できないんだろうなあ。 文化的業界に限らず他人の職業を見下し、不況は自己責任って切り捨てる奴は名乗り出て街歩いてほしい。彼らに対してはサービス拒絶するのに。

@nijihajimete じゃ、あなた 一ヶ月休んで良いよ 給料は0だからね。 と会社から言われるのと 同じですわな 自分じゃないから言えるんすよね

@nijihajimete >その仕事に就いたのは自分なんだから我慢しろ これを言っている人って。 例えば医療関係者が、もっと割りの良い職業に転職すると今この場より職務を放り投げたら、どうなる事か想像つかないのでしょうね。

@nijihajimete 「自己責任」って言葉が大嫌いになってます。 自分が他者の負担負いたくないからって、便利に使ってる連中が多すぎる。

ソシャゲも働いてる人がいるんだよ。。

ソシャゲ会社のともだちが「自宅待機中で暇なのでソシャゲのイベントもっと沢山やってください」ていう要望がめっちゃくるって言ってていったい誰が働いてると思ってるんだ・・・! ヒント:お前と同じ人間

@shmr76 @haruki839 スーパーがからならネットで買うかとか、テレビ見とこうとか、SNSやっとこうとか…これ全部、何かじゃなくてだれかが支えてるのを忘れてる人が多すぎる気がしています。 本当にライフラインを支える人以外がみんな休んだら、テレビも何も映らない、ネットにもつながらない、だぞーって…

@shmr76 サイゲなどの大きな企業はいさ知らず、小さな会社だと運営10人もいないのに無茶言いよる…

@shmr76 「ソシャゲなら会社とかに集まらなくてもリモートで開発リリース運用できるでしょ」って思われてる可能性

@shmr76 ソシャゲにはお世話になってます。復刻イベントなら多少なりとも労力が減らせるかもしれませんね。

税金は国民が納めたものだぞ!!

何回でも言うけど政府が持ってる金は100%税金や。適切な運用能力ないなら自分で運用するから全額返せ。

選挙?そんなもん待ってたら殺されるわ。殺されるくらいなら蜂起するで。

きつい。。

これ、ウイルスキツくても、他所の国みたいに「いいから休め。つーか出てくるな! カネはやる!」って言われたら、どれだけ気持ちが救われるか。それが本邦政府は「家から出るな。ただし命令ではない。金は自分でなんとかしろ。税金は寄越せ」だからな。気が狂う。

@moriteppei 税金は取るが責任は取らない。諸外国には配るが国民には配らない。

@moriteppei @yumidesu_4649 満員電車で通勤して、 テレワークしてくれないので 換気の悪いオフィスで 8時間以上に働いて コロナに感染したら 「申し訳ございません」って 謝らないといけない社会の空気。 国と会社は何もせずに 個人が背負うリスクが多すぎて 家から出たくないんだけど #給付と自粛はセットだろ

@moriteppei @satomi_frog 失礼します。 本当に諸外国のトップは、 「私達は貴方達を守る義務があります。どうか家に居てください」 とカメラの先の国民に気持ち伝わる様な呼びかけをし、そして補償もする。。。 悲しき日本。

@moriteppei @matudago さらに、コロナ収束後はなんやかんや大変だったので税金上げます。もあり得そうで怖い。

理不尽すぎる…

1 2