1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが個人的感覚から『好きな〇〇』について語ったTwitter報告が面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、様々な理由や経緯で「好き…」という感覚に至ったモノ、人物にまつわる投稿の中から興味深いツイートを紹介します。

更新日: 2020年04月04日

13 お気に入り 47802 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが個人的な感性から「好きなモノ・人物」についた語った話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆好きな『スーパー』

近所のスーパーが好きだ。洒落た惣菜もなければ、新商品もない、何の変哲もない凡庸なスーパーだ。だが買い占めをする人は少なく、棚にはみちみちと物が並べられている。米もカップラーメンも不足なし。常に品切れのバターは相変わらず品切れのままの昔ながらのスーパーだ。私の心も平穏の一つである。

◆好きな『説』 その①

◆好きな『説』 その②

「番町皿屋敷」に「時そば」を衝突させると皿の枚数を数え間違えて満足したお菊が成仏する説、何度考えても好き

「一枚……二枚……三枚……四枚……五枚……六枚……七枚……八枚……九枚……ひいいいいいいっ!」 「一枚……二枚……三枚……四枚……五枚……六枚……七枚……八枚……」 「お菊、今なんどきでい?」 「へい!九つ時でい!十枚!!!」

◆好きな『論』

USBケーブル量子論、海外では有名らしいけど全く知らなかったので訳してみた。こういうの好き。観察しても状態が確定しないこともままある… pic.twitter.com/8oMJbLb7D9

@Romly これの厄介な所は 猫と違って観察してもなお結果が定まらない場合があること

◆「好き…」ってなった『理由』

会社の新人君(3ヶ月目) (有給申請に理由は問われない)を ガッツリ真に受けてしまって 有給申請用紙の理由の所に 『寒いから』って書いて社長に提出したらしくて割と朝から会社がザワついてるんだけど 個人的にはパンチ効いてて物凄く好き

@smoke_926 もっと言い方あっただろって上司にいじられてた ちなみに社長は微妙な顔してたけど有給取らせてたから何やかんやいい職場

◆「好き…」ってなった『指摘』

ゲイ風俗で働いてた時に、指名ランキング1位を取ったらネットで一時期だけ叩かれたことがあったんだけど、 「姿勢が悪くて腹が出てる。背筋鍛えろ」 「顔がむくんでてブス。恐らくリンパマッサージ不足」 「服がダサい。サイズ感が問題」 っていちいち指摘が助かりすぎてて、若干好きだった。

もはやファンやろ、って思いながらメッセージ受け取ってた。

友達だからこそ面を向かってちょっと言えないことを、ネットは届けてくれる。そこには愛がある。

1 2 3