1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

外出自粛が続いており…

「#コロナ太り」。こんなハッシュタグがツイッター上に登場している。いたって真剣な悩みのようだ。

外出やジム通いが敬遠…

自宅に引きこもったり、ジム通いをやめたり、外出できないストレスで食べ過ぎてしまったり...。

スポーツジム通いが出来なくなって運動不足が気になるという方もいるに違いない。スポーツジムは、感染が拡大しやすいスポットの一つとして早い段階で指摘されていた。

運動不足だあ家に居てソファに座ってグダグタ、食べるだけー✌️

特に高齢者は家の中にこもりがちになり、運動不足になったり生活のリズムが変わったりして健康への影響が心配されています。

SNSでは…

コロナウイルスのせいで去年より1キロ太った(╬⊙д⊙)

コロナで休みになって食べることしかしてないから確実に太ったわかる

コロナ自粛で家にいるようになったら2週間で6kg太った ガハハ

親たちが陥りがちなのが…

子供に留守番をさせて、近くのお店にひとりで買い物に行くのだが、「引きこもりのストレスをスーパーの買い物で発散」してしまい、「小銭使いがハンパない」状態になるのがその理由だ。

ひとりで留守番している子供のことを思い出すと、「かわいそうだなー」という気持ちになり、普段はあまり買わないプリンやゼリーなどのスイーツ・おやつを購入してしまうという。

また、専門家からは…

ケーキ・パスタ・パンなどの炭水化物に対する「渇望」ともいえる欲求を訴える人もいます。

1 2