1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

メールでわかっちゃう

だいぶ震えたから何回もこの話しちゃうけど、前に言語交換してたイギリス人が「年末年始は家族と過ごす」と言うのでその間アメリカ人とLINEでやり取りしてて、年明けまたイギリス人にメールしたら「どうした?英語が乱れてるぞ。ま さ か ア メ リ カ 人 と 話 し た の か ?」って言われたの怖すぎた

@ababadesyu はじめまして。 私も大学の英語講師が英国人だったのですが、彼女から自分の英語の話し方で、 地元に米軍基地があったのを皮肉混じりに見抜かれた事があります。 「あなた、まるで米軍の下士官みたいよ」

@ababadesyu 某AEONで、私が英会話習った先生は何人かいたけど、巡り合わせなのか、ずっとイギリスのイングランド出身者だったので、アメリカ人と英語で会話した時、「その発音、イングランドっぽいな」と指摘された記憶。

@ababadesyu 猫カフェに行った飼い主を、飼い猫が咎めるレベルの検知力ですね。

言った手前食べなきゃいけなかったようです

この間実父と買い物してた時ピーマンが安かったのでラッキーだとカゴに入れた 父「お前 ピーマン好きなの?」 ら『うん 好き ‥‥え お父さんだって食べるじゃん』 父「‥‥きらい」 ら『え!?!?知らないんだけど ずっと!?』 父「食べなさいって子供に言ってるのに俺が食べない訳にはいかないだろ!!」

思わず爆笑しながら『ちゃんと食べれる大人になったからお父さんもう好きにしていいんだよ』と言ったら 父「あんなの ほんと意味わからん!!!!」 まさかこの歳になって父親の秘密を知るとは(笑)

@mztk_rkd わたしの母は人参が大嫌いだったらしいですが、保育士という職業柄ずっと我慢していたそうです。わたしが真実を知ったのは、ミックスベジタブルの人参だけが山ほど残っているのを見た時でした。

@mztk_rkd お父さんの偉いのは子供の前で無理して食ってたことじゃなくて、子供をピーマン好きにするくらい自然に振る舞ってたことだよなぁ

そっちを捨てるのかw

妹が重大決心をした。 痩せたい痩せたいと言いながらもお菓子だけは毎日欠かさず買い続けていた妹だったが、昨夜ついに 「もう決めた!いらない!こんなものがあるからいけないんだ!」 と言い、 「ママ!ここにある体重計捨てといて!」 と声高らかに叫んだ。

乗せ放題じゃ~

コミティアで「カラースプレー1キロ」という凄まじい差し入れをもらったので消化するためにレディーボーデン買った pic.twitter.com/Zmc8hBjFg1

@barzam154__ アイスの上にのってるカラフルなつぶつぶカラースプレーって名前だったの!?

@barzam154__ @N3uuSp3ak 嘘だと思わずとんかつ(普通にソースかけたやつ)にふりかけてみてください、フレンチ風味のとんかつになります!

@barzam154__ レディーボーデンはロッテになってから味が変わってなぁ……

@barzam154__ 小さい頃、やたらこれ好きでした。 特に美味しいわけじゃないと思うのに、これが掛かるだけでテンション上がりまくりでした。

落としちゃいけないもの…!

1 2