1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あいつが立ち上がった…ピコ太郎があのリズムで”手洗い”方法を紹介してる件

2016年に世界を席巻したピコ太郎さんのPPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)の2020年版PPAP手洗いバージョン(Pray for People And Peace)が公開に

更新日: 2020年04月06日

5 お気に入り 8136 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

世界中で、その猛威が衰える兆しのない

東京都は不要不急の外出を控えてほしいと強く呼びかけたこの週末も、2日続けて100人を超える新型コロナウイルスの感染者が確認

各国政府は外出の禁止、経済活動の実質的な停止で感染の拡大に歯止めを掛けようとしているが、新型コロナウイルスの猛威が衰える兆しはない。

新型コロナウイルスの流行を防ぐ最も重要な方法の1つ

風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。

水と石けんを使って頻繁に手を洗うことは、新型コロナウイルスを含む感染症の流行を防ぐ最も重要な方法の1つです。

そんななか、久々にあの人のあのリズムが復活

2016年に世界を席巻した

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

ユーチューブの世界ランキングで日本人初の1位を奪取したのに続き、世界的な権威を持つ米ビルボードでは、10月19日付の総合チャートにて77位にランクイン。

今回、そんなPPAPを手洗いソングにアレンジ

家にピコ太郎が来て、部屋にシーツ貼り付けて、iPhoneだけで撮影しました。 今日か明日にはアップしようと思います。 全世界に届け。。 #StayWithMe #safehands #ppap #wewillwin pic.twitter.com/0YejHzHeXA

16年に世界的にヒットした「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を基に「Wash」「Wash」と連呼して、さまざまな手の洗い方を紹介する動画。

キレイになった手を「Clean Hand」とアピールして合掌。「Pray for People And Peace(人々と平和のために祈る)」とメッセージを送っている。

PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

ネットからもさまざまなコメントが

@pikotaro_ppap @YouTube ピコ太郎さん、ありがとう 世界には、綺麗な水で石鹸が手に入りにくいところもある。 日本はあります。まずは、日本からPPAP始めましょう。そして、早く押さえ込んでPPAPを世界中に!

@pikotaro_ppap @YouTube 待ってました‼︎ やっぱり楽しいし、元気が出ます‼︎ Thank you

さらに、こんな声も

1 2