1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

まるで幕の内弁当…難易度高めな「白日」カバーが秀逸な件

King Gnuの「白日」を”歌ってみた”方々。広瀬香美さん、花村想太(Da-iCE)さん、ガチャピン、ムック。

更新日: 2020年04月06日

11 お気に入り 32982 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

4人組ロックバンドKing Gnu

東京藝術大学出身のクリエイター・常田大希(Vo, G)が率いるミクスチャーバンド。

「時には誰かを 知らず知らずのうちに 傷つけてしまったり」というヴォーカル井口のファルセットから始まる「白日」。

坂口健太郎が主演を務める日本テレビのドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌

King Gnu「白日」のストリーミング総再生回数が2億回を突破したことがビルボードジャパンの発表により明らかになった。

そんな「白日」をカバーする有名人たち

たとえば、「白日」歌ってみた

1966年4月12日、和歌山県生まれ。福岡県筑紫野市出身の女性シンガー・ソングライター。

1stシングル『愛があれば大丈夫』を発表後、『ロマンスの神様』などのヒット曲で「冬の女王」と呼ばれる。

YouTubeチャンネルでは人気アーティストの楽曲をカバーした「歌ってみた」動画が注目を集めている。

【広瀬香美】King Gnuさんの白日歌ってみた【歌ってみた】

その凄まじい歌唱力、彼女の曲なのかと勘違いしてしまいそうになる卓越した表現力に、ネット上では驚きの声があがっている。

広瀬香美がKING GNUの白日を弾き語りで歌うとやっぱり広瀬香美になるんだけどなかなかカッコ良くていいぞ youtu.be/OWrOl7YELD8

King Gnu 「白日」を、まるで自分の歌かのように、アレンジして表現してしまう広瀬香美さんがとても好き。 さすがプロ。。 そして、曲の構成を「幕の内弁当」と 分かりやすく解説する面もほっこりします☺️ twitter.com/kohmi/status/1…

広瀬香美さんがいつの間にかYouTuberになってて、びっくりして聴いてみたら元々広瀬香美の曲だったのでは?って感じで段々ゲレンデの風景が目に浮かんできて(以下同文 【広瀬香美】King Gnuさんの白日歌ってみた【歌ってみた】 youtu.be/OWrOl7YELD8 @YouTubeより

シルキーで透き通るような歌声で「白日」を披露

ボーカリストの大野雄大、花村想太、パフォーマーの工藤大輝、岩岡徹、和田颯の5人からなるダンス&ボーカルユニット。

1 2