1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

圧巻の歌声に騒然...女優たちの生歌がネットをざわつかせた!

朝ドラ「エール」に柴咲コウさんが双浦環役で登場!圧巻の歌声にネット騒然。

更新日: 2020年04月07日

10 お気に入り 91299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■今月、事務所独立を発表した柴咲コウさん

女優の柴咲コウが1日、公式ホームページにて所属事務所を退所したことを発表した。

心より感謝申し上げます」とコメントし、円満退社を強調した。この日、YouTubeで公式チャンネルを開設した。

・歌手としても多くのヒット曲を持つ

歌手としても「月のしずく」や「KISSして」など多くのヒット曲を輩出。アーティストとしても成功を収めている。

・その柴咲コウさんが朝ドラで美声を披露した

俳優の窪田正孝(31)が主演を務めるNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)

琴の演奏のため、父と教会に向かった音は、のちの人生に大きな影響を与える人となるオペラ歌手の双浦環(柴咲)の歌を聴き、その姿にクギ付けになった。

・圧巻の歌声に驚きの声が相次いだ

録 エール ✨柴咲コウ様降臨っっ✨ やはりエールは、歌の上手い俳優さんがたくさん出てますね。

「エール」は歌の吹き替えなしと聞いてはいたけど、柴咲コウさんの歌声があまりに素晴らしくてびっくりした。

数秒だったけど圧巻だった…双浦環さんでもあり柴咲コウさんの歌…最高でしたRT #エール

柴咲コウさん 美しく歌うまかったね。 教会の環さんは音ちゃんのある意味初恋の人だね♪ 裕一も教会で運命の人に会ったなあ。 #朝ドラエール

■これは貴重!新木優子さんがCMで生歌を披露

新木優子を起用した明治『オリゴスマート』の新TVCM「オリゴ糖の唄」篇が、4月7日から全国でオンエア開始する

新CMでは、新木がついつい口ずさんでしまう「オリゴ糖の唄」で、甘いものへの強い想いを表現している。

本番前についついバニラアイスを食べてしまい、監督から「食べないで、まだ食べないで」 と止められてしまうハプニングもあった。

■石田ゆり子さんと星野源さんのコラボ歌声もネットで反響!

女優の石田ゆり子さんが、歌手で俳優の星野源さんの「うちで踊ろう」を歌っている動画を披露した。

1 2