1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

毎年恒例のタカラトミーのエイプリルフールネタ・・・

まとめて紹介!!!

幻のトミカ

リカちゃん誕生の1967年。当時のタカラはリカちゃんのスポーツカーをミニカーとして発売しないかと当時のトミーに提案していたことが社内文書より判明。長期に渡って検討されたが結局発売されることはなかった。

そちの名は

中臣氏の一族であり、大のトミカ好きだった「中臣鎌子(なかとみのかまこ)」は自身の名に「と」「み」「か」が含まれていることをひどく気に入り、改名後も「とみか」を含む「中臣鎌足」に改名したとされている。

面白いかは不明

そろそろ人間の人生だけではつまらないので、セミの人生ゲーム発売します。スタートから100マスは「土の中ステージ」で何もできませんが、「地上ステージ」まで行くと3マスでゴールできます。

放送事故レシピ

世間をにぎわせた、あの「まるごとブロッコリー」がついにトミカで登場!ブロッコリーは倒れやすい仕様になっているので、ご注意ください

優しい設計

体重が見られて困る女性向けに!体重計の単位がトミカ〇台分で表示される『のりものGO!GO!体重計』が株式会社タニタから発売します。

イメチェン

来年、こえだちゃんが40周年を迎えるので、人形をリニューアルしました。折れやすいのがたまに傷ですが、購入者アンケートで最も人気な枝を選びました。

新事実発覚

井村屋株式会社との共同研究により『幼児のぐずり泣きには井村屋の肉まんの匂いが一番効く』ことが判明しました。そのため、今後発売するおもちゃ全てに『井村屋の肉まんの香り』を染み込ませることを決定しました

幸せの青い鳥

動物フィギュアの『アニア』シリーズにあの鳥の商品化が決定しました。これを買うとツイート運気がUP!友達5人に購入をおすすめしよう!

香川県『のびるうドンネル』

生地を「のびるトンネル」の形に練ることで喉ごしがよくコシの強い麺になります。ただ放っておくとどんどん伸びてしまうのでお早めにお召し上がりください。

1 2