1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

出前もコロナ対応。非接触サービスが増えてる件

新型肺炎コロナウイルスの影響でデリバリーサービスも変化がありますね。

更新日: 2020年04月08日

4 お気に入り 10846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎拡大する新型肺炎コロナウイルス

▼予防策として、接触をなるべく避ける…

▼ネット通販では「置き配」注目されていますね!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う一時的な対応として、3月から非対面での受け取りに対応している。

お客さまからのご希望に基づき、ご自宅の玄関前等のご指定いただいた箇所へのお届けを行います。

インターホン等で、玄関前など置き場所の希望を伝える。配達員は、指定した場所に届ける。

▼そんな中、飲食宅配業界も非接触サービスがジワジワ…

▼「Uber Eats(ウーバーイーツ)」はアプリで選択できる

フードデリバリーサービスのUber Eatsが新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中小規模のレストランパートナーや配達パートナーへの支援策やユーザーへの対応を発表しました。

配達パートナーとユーザーは接触することなく商品の受け渡しが可能です。

ウーバーイーツで玄関先に置くシステム覚えてから俺のぼっちングライフに磨きがかかってる

ウーバーイーツ玄関先に置くって欄が追加されとる。めっちゃいいやんどんな格好でもすぐ受け取れる

▼「出前館」WEBのキャッシュレス決済で可能に。キャンペーン実施中

お客さまにこれまで以上に安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、「非接触デリバリー」のご利用を推奨します。

ご注文時に「キャッシュレス決済」を選択いただき、「備考欄」に“商品は部屋の玄関前に置いてほしい”等のご希望を記載いただくと、配達員がインターホンで到着をお伝えした後に、商品を非接触でお届けすることが可能となります。

1 2