1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

外出自粛の疲れからコロナ鬱が激増中...。

自堕落な生活による健康被害は、『コロナうつ』よりも深刻になります。体力が失われ免疫力が低下すれば、コロナどころか風邪にもインフルエンザにもかかりやすい体になってしまいます。

運動をすることで心も体もスッキリ!

筋トレするだけで、「痩せるし、ストレス減るし、快眠できるよ!」みたいなこと言われても筋トレやってない人には刺さらないだよね。わかる。でもな、みんな聞いてくれ。 筋トレは今の世の中で最高のソリューション。この世の本質は全て筋肉。 pic.twitter.com/uQPq6dzMHc

活力ある毎日を過ごすには、運動は欠かせません。運動は、健康面のみならず精神面にとても良い影響を与えます。

そろそろ体、鈍ってきてませんか? 家いるとゴロゴロしちゃいますよね わかります けど起きてるのにベッドに 横になるのって体に結構悪いの 適度な運動は新陳代謝を良くし ストレス発散、免疫力向上と メリットだらけ✨ そこで自宅で簡単に出来る 自重トレーニングのご紹介 pic.twitter.com/B9jh84RkvQ

日中はソファで眠って夕方に目を覚ますなどと生活が乱れがちです。自堕落な生活による健康被害は、『コロナうつ』よりも深刻になります。体力が失われ免疫力が低下すれば、コロナどころか風邪にもインフルエンザにもかかりやすい体になってしまいます。

合計100万人以上の男女を対象とした過去の調査を検証したこれらの研究は、定期的な運動が私たちの肉体と脳を、絶望的になりにくいよう変化させることを強く示している。

ふだんから引きこもり生活のわたしから、在宅ワークや自粛で家にいる時間が長くなったみなさんにお伝えしたいことは「水分補給と運動」は大事ってことです。1時間に一回スマホでアラーム鳴らして、コップ一杯の水か白湯を飲み、その場で足踏みやストレッチ、筋トレをするのです。むくんで太るの予防。

半年間療養で家に引きこもってた身からすると、とりあえず外出自粛中は ・部屋に日光を入れる ・時間通りに起きて時間通りに寝る ・通勤通学に使ってた時間を利用して部屋で筋トレする はやった方が良いと感じた。 結論から言うと、上3つしないと不健康になるだけでなくめちゃくちゃ代謝落ちて太る。

お風呂でゆっくりリラックスタイムもいいかも♪

お湯につかることで温熱の効果(体が温まる)、静水圧の効果(血行がよくなる)、浮力の効果(運動効果が高くなる)、心理的効果(リラックスできる)の4つの効果が得られます。

外出自粛.コロナでブルーな気持ちになる LUSHで素敵なおうち時間を過ごそうと思って買っちゃった #LUSH #ふわの購入品 pic.twitter.com/DC11Q9QVhV

落ち込みがちな毎日ですけど、プレゼントがおうちに届いた〜 SABONのオイルとスクラブだって〜!今日のお風呂が楽しみですぞ〜〜 落ち込んでてもしょうがないし、ちっちゃな楽しいこと見つけていこう〜! pic.twitter.com/LDmobd9Was

お風呂に入ってキレイになるのは、お肌だけではありません。じつは体の中でも同様のリフレッシュ効果が起こっているのです。

仕事終わりはすぐシャワー浴びるのが吉やね。全身からSABONのいい匂いする☺️

あ、半身浴あまりではないのですすぐのぼせてしまうのんびりスパにも行かれないのでおとなしく自宅のお風呂を警備します‍♀️ SABONの可愛い箱のセット頂きました、買う時さぞ恥ずかしかったでしょうに…とニマニマしました♥可愛い♥ 良い香りに癒されています✨ 半身浴に慣れる練習のお供

可愛い動物たちを見て癒されるアリ!!

コロナ疲れのみなさん…するのです…動物園や水族館、植物園のアカウントをたくさんフォローするのです…TLを少しでも浄化して、リラックスするのです…不安な情報にばかり接していると気が滅入ってしまうので、癒しが必要なのです…

タオルドライまだ若干白いもふもふです明日はもっと黒くなってるかな?#体重は10kgを超えました✌️ pic.twitter.com/X0RK6yHk7c

おでかけ自粛ムードで疲れてきた方も多いと思うので、最近私が癒されている動物園アカウントを紹介しますね おびひろ動物園(@obihirozoo) 宇都宮動物園(@utsunomiya_zoo) 須坂市動物園(@suzakazoo) 福山市立動物園(@FukuyamaZoo) などなど スタッフの皆さん、ありがとうございます✨ pic.twitter.com/OvlO856qjA

お気に入りのゲームをやりこむ

1 2