1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『この展開は草w』のオチが秀逸♪

ツイッターで見かけたハプニング集です。思わぬ展開を見せた出来事に笑いが込み上げてきます(笑)

更新日: 2020年04月09日

7 お気に入り 27382 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

腹筋崩壊注意w

nyokikeさん

▼目が覚めた時、僕はジャガイモになっていた…

Zoom開いたら自分がこうなっていて、元に戻せなくて打合せができない。 pic.twitter.com/Rg00H0gOTK

@hiroki_tominaga 会議がイキイキしてきそうですね。次はどんな顔で来るんだろう、ワクワク。

▼初耳殺しの映画のタイトルを巡るやり取り(笑)

@koseki_yamaki このツイすごいよな 意味が分かれば笑えるし、意味わかんなくてもリプで笑える 1粒で2度美味しいとは このことだす

@koseki_yamaki タレントのYOUさんが出てた映画で、最後のスタッフロールのとこで出演者:YOUって出てたのを海外の人が見て「深い……」って言ってたの思い出しました……

▼あれっ…ま、いっか

先月、飼い猫がいなくなってしまった。一週間前にやっと見つけて家に連れ帰った。今日、飼い猫が帰ってきて、同じ見た目の猫が2匹になった。 https://t.co/BSBWFLUVRj

@Pitomie これ帰ってきた猫からしたら恐怖だよね 「ぼ、僕の代わりに可愛がられてるあの猫は……僕!?」的な ホラーの導入みたい

▼ノルウェー国営放送から日本へ粋なはからい

ノルウェーの公共局NRKは、家での時間を少しでも楽しく過ごしてもらおうと、試行錯誤して様々な番組作りをしています。

その中で、話題を集めているひとつが、「いつも、一緒に」という意味の「アルティー・サーメン」(Alltid sammen)というネット番組です。

すると、スタッフに思わぬ反応が届いた。日本からの視聴者が増えているのだ。

NRKは、以前からほとんどの番組を、国境制限をかけずに公式HPで公開している。

「先日の夜中、日本からたくさんのハートが届き始めたんです」

サイトでは、視聴者が動画を見ながら、「いいね!」、笑顔、ハートマーク、マスクをしている人などの絵文字を選んで、好きなだけクリックすることもできる。

番組スタッフは、日本からの予想外の視聴者の存在を、とても喜んでいた。

ノルウェー国営放送の『ただひたすら猫を映す番組』をウェブでちょくちょく観てるんだけど、さっき急に猫の着ぐるみが現れ、更に突如日本語で挨拶されてビックリした… nrk.no/alltidsammen/?… pic.twitter.com/O265eJJdFb

▼落とし物から始まった壮大なストーリー

スズキさんか スバルさんか どちらかは判りませんが 「SU」落とされましたよ pic.twitter.com/fhNrwTSh1R

1 2