1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

新型コロナで広がるテレワーク需要

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、政府がテレワークを推進し始めた時期から、需要が急拡大している。

今日も在宅勤務です 京都も非常事態宣言を国に要請するみたいですね 今まで在宅勤務は推奨になってましたが 必須になりそうなので 昼から出社して荷物を取ってきます

来週から在宅勤務推奨になることが決定となり良い決断をしたわが社に感謝

徐々にテレワークの人も増加中。。

ようやっとテレワークの数値が出た!「5.6%」たった5.6%「出勤OK。テレワークと時差出勤で80%削減を目指す」という安倍内閣方針の実態はこれ。時差出勤も、朝は35%減、帰りはダンゴになって混雑。出勤形態の抜本的な削減方策を事業所に指導しないと感染爆発不可避だし通勤者の命あぶない。Nスタ pic.twitter.com/6YYaGqR0Fy

さすがにしまってる。 いいかんじ。 でも、まだ近鉄南大阪線はなかなかやな そして、在宅勤務、時差通勤推奨車内アナウンスもういいよ 今、それでも出勤してる日たちはおそらく仕事柄休めないんだろうから #コロナを終わらせよう pic.twitter.com/jxgAoWhpH5

渋谷。人少ない。せっかく四月から渋谷経由で通勤できるようになったのにつまらないな。早くコロナが収束することを祈るばかり。明日から在宅勤務推奨とのことだけど、今日の夕方に言われてもできるわけないやろ。推奨という言い方が責任のがれ。仕事が何もなければ喜んで在宅勤務なのだけどね。 pic.twitter.com/QGEi5IVzeW

【テレワーク実行5% LINEに回答】 yahoo.jp/cgTF9G 厚生労働省は4日、LINEの公式アカウントで、新型コロナウイルス対策について2回目の全国調査をすると発表した。1回目の調査では、「仕事はテレワークにしている」は5.6%にとどまった。

しかしある悩みも。。

テレワークのすっぴん問題…

在宅勤務で外出予定も無いし、肌を労って化粧は控えめにしたい……」、「部屋着だし顔も髪もセットしてないからビデオ会議は嫌だなあ」、「後ろのお部屋(汚部屋)が写り込んだらどうしよう」

テレワーク、通勤時間0なのマジで神だし一生このままでええわと思ってたけどzoom会議でノーマルカメラに映し出された自分のあまりのブスさに絶望が止まらずミーティングが憂鬱すぎて生きていけない可能性がでてきた。今は自分の顔の画面に違うブラウザで開いた猫の画像を重ねてなんとか凌いでいる。

今日はテレワークってことで、zoom会議したんやけど、すっぴんですいません。って思いながら眉毛だけかいたんよ。二個上の人はパジャマやったよね(笑)平和

お仕事テレワークになって明日パソコン繋いで会議するって言われたからさっき接続準備してたんだけど、繋いだら画面にクソブスなすっぴん写って気を失いかけた…新しいパソコンカメラ内蔵やん…お家だけど明日は化粧しなきゃ死ぬ(社会的に) テスト接続して良かった…まじで…

そこで自撮りと同じ要領で「上から映すと盛れる◎』らしい

テレワーク、下から写すとブスに見えるから気をつけないとかー

そして、撮る位置も重要です。おそらく、自撮りがうまい人の多くは、斜め上からの写真が多いと思います。

自撮りと言えば、初心者は真正面から撮りがちですが、それでは何も盛ることはできません。斜め上からとることで、目や鼻筋を際立たせることができ、きれいに撮ることができるのです。

明るい場所でアラを消す!のも効果あり

光の多い場所といっても、直射日光の下や蛍光灯の下はNGです!

直射日光の下や蛍光灯の真下で撮影すると、陰影が強く出過ぎてしまったり、目の下にくまのような影が入ってしまうため、老けて見えてしまいます。

また、肌の凹凸が際立つため、ニキビや肌荒れが強調されてしまうことがあるので注意しましょう。

最近流行のZOOMで文明の力に頼る でもちょっと物足りないかも?

Zoomで超重要なオンライン会議が始まる5分前に起床して詰んだかと思ったけど諦めなかったので褒めてください!!!!!!!!!!!!バチバチに化粧&目が5倍くらいでかくなる補正機能をください!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/QhXt2MB1YM

Zoomはサービス公開から順調に運営されてきたサービスですが、コロナウイルスの蔓延によるテレワークの需要増に伴い、急激にユーザー数が拡散。

1 2