1. まとめトップ

これがホワイト企業…Twitterで見つけた「会社の理解がありすぎ」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「会社の理解がありすぎ」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月09日

17 お気に入り 47103 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「会社の理解がありすぎ」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「会社の理解がありすぎ」報告をまとめてみました!

○会社の理解がありすぎ

近所のパートで働くママさん、「保育園に子供を預けるのが怖いから」とクビになるのを覚悟で上司に「4月いっぱい休ませてほしい」と頼んだら、「4月分は丸々時給分を出すからゆっくり休んで可能なら5月から出社してくれ」と回答があったそうだ。会社の理解がありすぎる。

@fukazume_taro うちは会社休業になったけど100%給料補償してくれて、保育園も預けなかった分の保育料は戻ってくるってことになりました!マイナスどころかプラスです、日本もまだまだ捨てたもんじゃありません✨

@cyndi82992723 @fukazume_taro 素晴らしいですね✨ ウチは飲食店で、社員のみ営業でパートアルバイト達は未だ休み。補償も聞きましたが本社から何も聞いてない。 幼稚園は自主登園です。保育料は保育園に問い合わせしたのですか?本社が何もしてくれない場合は自ら市役所などに申請すれば掛け合ってくれるのでしょうか?

@fukazume_taro 企業として決まっていてもやはり言い出しにくいことですよね。その上司の言葉は嬉しいですね。コロナが収束したらがんばろうと思えますね。涙がでそう。

@fukazume_taro 企業側もホワイトなんでしょうけど、きっとそのママさんの普段の真面目な働きぶりなんでしょうね。

@fukazume_taro @i_common_2 その人の勤務態度も素敵だったんでしょうね。 また働いて欲しいと思う人材だったんだ。

○フィットネス業界の超絶ホワイト企業

もうメガロスさん神すぎるでしょ…。前回の要請の時も唯一1ヶ月丸々閉めて、しかもその時、社員、バイト、外部のインストラクターさんにまでお給料払ってたのに、また1ヶ月閉館で、社員、バイト(シフト入れてた分)にも給料払うって…。2ヶ月ですよ…。 フィットネス業界の超絶ホワイト企業。

@yasuhiroshida メガロスは野村不動産系列で、自社物件だったり自社グループの物件でジムを運営しています。バックに巨大資本がある強みですね。 なので数百万円単位の家賃が無い、もしくは減額や支払い延期の融通が効きます。 人件費も雇用調整助成金を使えば、会社負担は1/4で済みます。

@yasuhiroshida 野村不動産は自殺者も出て、ブラック企業の仲間入りしてましたが、イメージ変わりましたね!

@yasuhiroshida いや本当 うちの子メガロススイミング通ってますが対応素早かったです

@yasuhiroshida 南浦和の朝日スポーツクラブの会員です。スタジオプログラムは中止でプールは使えたんですが、緊急事態宣言でスポーツクラブが臨時休業になりました。家トレの簡単なのやります。

○ ロイヤルリムジン全員解雇

御仲間からまわってきました。 ロイヤルリムジン全員解雇のお知らせ pic.twitter.com/9uZjp7xn7w

@ZerO3_NightRide 同業の者ですが、涙が出ました。どこまで影響が広がるか、不安でいっぱいです。

@ZerO3_NightRide 正当な理由の解雇ですね。 社長さんは正しい選択をしたと思います。 明日は我が身。。。

@ZerO3_NightRide タクシー転職するなら、このグループと考えていたので、ショックでもあり、期待もあり。良い判断ができる会社。

○ただのアルバイトなのに

会社「休業補償だしますね〜〜」 まじかよ〜〜〜 ホワイトかよ〜〜〜〜! ただのアルバイトなうえはいったばっかりなのにホワイトかよ〜〜〜〜!?!? 今後絶対遅刻しない〜〜〜〜〜

○社長は神様

働いてる会社がホワイト過ぎてまじやばい… 明日からコロナとりあえずGW明けまで仕事休みで給料保証とかゆう… 社長は神様か何かなの?!

1 2