1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

高視聴率連発!2010年代ドラマの「原作マンガ」

原作付きドラマが目立ってきた2010年代。大ヒットしたマンガ原作ドラマも多数。『怪物くん』、『S -最後の警官-』、『きょうは会社休みます。』、『デスノート』、『アイムホーム』、『逃げるは恥だが役に立つ』、『義母と娘のブルース』。

更新日: 2020年04月23日

1 お気に入り 4218 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『怪物くん』(2010)

怪物ランドからやって来たちょっとワガママな王子・怪物太郎。ヒロシ姉弟の住むアパートの住人となり、家来のドラキュラ・オオカミ男、フランケンと共に人間界で大暴れ!

怪物くん、テーマは幼いけれどもやっぱり面白い。藤子不二雄はAもFも好き。

藤子不二雄全集欲しいなぁ。コロコロ創刊からドラえもんや怪物くんや新オバQにまみれて育ったというか生き様を教えてもらったようなもんだわなぁ。心の支えに手塚漫画と藤子不二雄漫画があった

◆『S -最後の警官-』(2014)

韓国大統領の来日に向け、警備に追われるNPS隊員たち。しかし、雑用を押し付けられた神御蔵の近くで無差別殺傷事件が発生。事態を解決する制圧部隊SATが出動したため、NPSの出番はないとの命令だが、たまらず駆け出した神御蔵が見たものは…!?

Sー最後の警官ー 最終巻読んだ!すごい考えさせられたし面白い作品だった!!! 小森さん藤堂さんありがとうございました!

S エス―最後の警官― 最終巻ゲット♪ 大人になってからこんなにハマった漫画は初めてやったわ~☆ 大人になったから本屋で大人買い出来たしね(笑) ドラマにハマって、原作にハマって、出演してた俳優さんにハマって… いっぱい楽しませていただきました♪ 改めてじっくり読み返すぞ~☆

ずっと読む勇気が出なくて先伸ばしにしてた『S-最後の警官-』最終巻を読みました 「最後の警官」の本当の意味がとてもよくわかったし、最後はオールスターだったし、泣けた…いい最終回だった…お疲れ様でした お金貯めてドラマのDVD-BOX買います

◆『きょうは会社休みます。』(2014)

花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?

きょうは会社休みます。の最終巻読んで結婚願望が増した就活生

『きょうは会社休みます。』藤村真理(集英社)最終巻。 ついに終わってしまった。 いゃ~、もう笑っちゃうぐらい幸せなほのぼの最終巻で、最後の最後までピュアでした。 pic.twitter.com/vsnU1VoQWW

「きょうは会社休みます。」最終巻13巻すごく幸せな終わりかただったぜひドラマも続編を希望します結婚式みたいです #福士蒼汰 #きょうは会社休みます

◆『デスノート』(2015)

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!

「デスノート」を最終巻まで読みました。月の性格が歪みすぎてて読むのが辛いんだけど、面白すぎて止まらないという。この原作者の人すごいわ。。。

#デスノート 再読です。最終巻読みました。ライトさんとニアさんの頭脳戦、決着。納得の結末です。久しぶりの再読でしたがやはり圧倒的名作ですね。程よく忘れていて最高に楽しめました。 また10年後くらいに読み返そう(≧∀≦) ★★★★★★★★★☆1マンガ pic.twitter.com/2NDyhin1Ef

漫画『デスノート』再読。もう4回以上読んでいるが楽しめた。「カイジ」で言うと単行本100冊程の内容の濃さ。頭脳戦の見せ方が秀逸で感動。大場つぐみさんの原作を読み漁りたい。【竜崎が死にレムも死ぬ それが最高の形!】

◆『アイムホーム』(2015)

最高視聴率19.0%

1 2