1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々な『そういう感覚・気持ちになる時ありますね』ってなる呟きが面白い!

Twitterで見かけた、「そういう感覚になる時ありますよね」「こんな気持ちや心情を抱いてしまうこと、ありますよね」といった気持ちにさせられそうになる様々なエピソードや考え方・独自の見解などをまとめてみました。

更新日: 2020年04月10日

12 お気に入り 30218 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆外出自粛要請が出た事でなんかソワソワ

別にコロナなんてあってもなくてもデートの予定も遊びの予定もなかったのに、外出自粛要請が出た事でなんかソワソワしてるのは俺だけじゃないよね?これをカリギュラ効果と言います。禁止される程やりたくなる。効果に名前がついたところでデート/遊び相手がいない問題は解決しません。お疲れ様です。

は?コロナてめえ人間様をなめてんのか!何がお疲れ様ですじゃボケ!絶対に許さねえからな!

@badassceo 私もゴールデンウィークに休みをとったものの、コロナのせいでどこにも行かれないじゃんと思ったけど、よく考えたら遊んでくれる人もデートしてくれる人も居ませんでした でもそんな仲間がいて良かった

◆曜日感覚がなくなることがある

元航空自衛隊の父が「在宅ワークで曜日感覚がなくなると、身体や心が不調になるから、金曜日はカレーを作って曜日感覚を保つというのはどうかな。ちなみに海上自衛隊のカレーのレシピなら公開されているよ」と申しております。ご参考ください。 mod.go.jp/msdf/kanmeshi/…

父「孤独感ばかりが目立つからさ。カレーを食べるんだよ。作らなくてもいいよ。レトルトでも何でもいい。でも金曜日はみんなでカレーを食べて、それをツイッターで呟いたりすると、孤独感が紛れるし、一緒の船に乗って日本を守っているって感じがすると思う」

◆父の気持ちと自分の気持ち

@mori2ta お父様宝くじへの思いが熱すぎますね…。すこし虚無が入ってるのが気になりますがw

@mori2ta 自分も半年くらい確認しません! 毎回7億当たっているつもりで半年過ごしますw

◆多分気付いていないだけで

幼い頃から母に「夜にパンを食べるなんてあり得ない!」と言われ続け、米ばかり食べていたので、夜にパンを食べることに未だに罪悪感を抱いてるんだよな。多分気付いていないだけで「実家で駄目だったから」という理由でなんとなく出来ないこと、挑戦してないこと、知らないこととか沢山あるんだろうな

@ataso00 それまじわかる。一人暮らししはじめて初めてシリアルをご飯の代わりに食べた時ほんと悪いことしてる気持ちでめちゃめちゃスリルと高揚感あったわ

@ryujimmm 農家…………。実家、弟妹の好き嫌いが激しすぎて食卓に並ぶ野菜が決まっていたので、独り暮らしになった今、馴染みのない野菜を買い漁り、調理をするという第18725次反抗期が来ている……。なんだろうね?これ

◆映画好きが感じるギャップ

1 2 3