1. まとめトップ
  2. おもしろ

楽しもう!みんなの「外出自粛を乗り切る方法」がどれも天才的!

新型コロナウィルスの影響による外出自粛要請で、家で過ごす時間が多くなっている今、ツイッターではそんな「外出自粛を乗り切る方法」がいろいろとつぶやかれています。みんなの外出自粛を楽しく乗り切る方法をいろいろとまとめました。

更新日: 2020年04月10日

24 お気に入り 97663 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

政府や自治体の外出自粛要請で、家で時間を潰さなければいけなくなっている人が多くなっていますが、あれやこれやの知恵でその外出自粛を乗り切ろうとしている人たちのおもしろ&お役立ちツイートをいろいろとまとめて見ました。

monet333さん

▼金曜日はカレーの日

元航空自衛隊の父が「在宅ワークで曜日感覚がなくなると、身体や心が不調になるから、金曜日はカレーを作って曜日感覚を保つというのはどうかな。ちなみに海上自衛隊のカレーのレシピなら公開されているよ」と申しております。ご参考ください。 mod.go.jp/msdf/kanmeshi/…

@michaelsenbay @techkie 栄養バランスも考慮してサラダと牛乳もつけたいところですね

@michaelsenbay #金曜日はカレー 金曜日じゃないけど、ウチの職場では日曜日にカレーが出ます。 でもこれからは、家ではカレーは金曜日にします。

▼玄関に小池都知事の顔

玄関に小池都知事の顔を置いておくと、ドアノブに手をかける度にすごい罪悪感に襲われ外出が減るのでオススメです。 pic.twitter.com/ubizZtuJDu

▼蘇をつくる

皆さんお気づきだろうか。蘇を作ってたのは僅か3週間前ということに。不安や恐れから殺伐とするのは解りますが、今こそ家に引きこもり、蘇をつくり、和歌を詠うタイミングではないでしょうか。蘇です。蘇をつくるんです。

▼カリフラワーカードとブロッコリーカード

やることないからカリフラワーカードとブロッコリーカード作って遊んだ。並び替えて遊んでたら10分くらいで飽きた。やることなくなった。 pic.twitter.com/chWGyMNpjG

▼干し芋2キロ

生ハムの原木とかしゃらくせぇんだよ!!!!干し芋2キロが部屋で待ってんだ!!!!!!!!! pic.twitter.com/NV3p4ZrsSZ

常温だと1週間くらいでカビ生えるけど、玄関とかベランダとか寒いところにダンボール置いとけば2週間はもつし、小分けにして冷凍すれば半年ぐらい十分美味しく食べれるので干し芋は箱で買え 茨城県のやつを買え

@matutaro29 千切りにしてかき揚げにするのです!!!あとトースターもしくはストーブで炙ってあったかくして食べるのも良いです!!バニラアイス添えたら天国!!茨城県民より!

▼外飲みしてるみたいな家飲み

お酒飲みながら観たいアニメが思いつかなくて、仕方なくタブレットに居酒屋の注文タブレットの画像表示させて飲んでたら、外飲みしてるみたいでだんだん楽しくなってきた pic.twitter.com/DhL2afl6S3

▼自宅フェス

▼自宅スロットマシン

1 2 3