1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

コロナの影響で様々な物が売り切れ

新型コロナウイルスの影響で、私たちの生活スタイルは大きく変わってしまった。

時差通勤やリモートワークで仕事のやり方が変わり、イベントの中止や観光施設の休園、小中高の一斉休校により、自宅で待機する人が急激に増えた。

相変わらずマスクはどこも品切れ

やばいマスクが無くなってきた!どこも売り切れでなくてどうすれば…(T_T)

コロナが流行る直前にたまたま買ってたマスク、そろそろ無くなる。 どこでも売り切れ。買えない。困った… ひのき花粉が一番症状出るのに…

マスク全然買えないから、国で配るの早く送って欲しい~

マスク全然買えないのにマスクしないと非国民みたいな目で見られるから脱非国民のためにはやく布マスク2枚ほしい

「在宅勤務」が急増することで売れた家電製品といえば...

2月24日週に政府によるスポーツや文化イベントの自粛や3月2日からの小中学校の一斉休校の要請が発表された。その直後から、在宅勤務やリモートワークに関連する商品の販売台数が急に増え始めた。

もっとも顕著な伸びを示したのはPCカメラだ。USB接続タイプに絞り込むと、3月2日週は398.8%と昨年の4倍にアップした。

最近のノートPCはカメラがデフォルトで内蔵されている機種が増えているが、より解像度が高かったり、アングルを自由に動かせるUSB接続のPCカメラが売れていると思われる。

メーカーもびっくり「ミシンの受注急増」が止まらない模様。。

新型コロナウイルスの感染拡大によりマスクが不足している現在、ミシンの受注が急増していることが報じられ話題となっているようです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でマスクが不足する中今手作りマスクが需要を高めているようです。

そのためミシンを購入される方も多いようですね!それほど難しくないようなので一般の方でもすぐにチャレンジできるところも魅力のようです。

不足しているため作ろうという発想はとても素晴らしい

「にんにく」が5.5倍も売れている?

しいていうなら、にんにくが好調に売れています。特に黒にんにくは昨年同月比で5.5倍ほど売れています。

はちみつも2割ほど売上が増加しています。新型コロナウイルスの感染を防ぐために、免疫力を高めたい人が買っているのではないでしょうか

なるほど。免疫力を高める食品が売れてる。

「他人との距離が保てる」「(家にずっといて、たまった)ストレスが解消できる」などの理由で、キャンセルはほぼ出ず、むしろ昨シーズンに比べ予約数も増えているキャンプ場も少なくない。

そうした追い風をうけ、Makuakeでも株式会社善通ホールディングスの「スーツケース型BBQスタンド」や、株式会社ALATAMAの特徴ある形状の「フルフラット式ハンモック」が人気を集めている。

空気清浄機のニーズも伸びている

1 2