1. まとめトップ

何故なんだw…Twitterで見つけた「とんでもない面接」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「とんでもない面接」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月10日

4 お気に入り 18784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「とんでもない面接」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「とんでもない面接」報告をまとめてみました!

○圧迫面接

圧迫面接については、KY極まりない知人が当初そういうタイプの面接だと知らず素で「何だこの言葉通じねえクズは」と心底バカにしたまま対応したら「ストレス耐性が高い!」て採用通知来たつってたから、アレ多分KYしか発掘できてない。

KYは職場の皆が迷惑です… “@masakalt: 圧迫面接については、KY極まりない知人が当初そういうタイプの面接だと知らず素で「何だこの言葉通じねえクズは」と心底バカにしたまま対応したら「ストレス耐性が高い!」て採用通知来たつってたから、アレ多分KYしか発掘できてない。”

コミュ力とは何だったのか. RT @masakalt 圧迫面接については、KY極まりない知人が当初そういうタイプの面接だと知らず素で「何だこの言葉通じねえクズは」と心底バカにしたまま対応したら「ストレス耐性が高い!」て採用通知来たつってたから、アレ多分KYしか発掘できてない。

○今のところ通過率100%

ちなみに、 『A4用紙に自由に自己PRしてください』 というエントリーシートに対して、 『完全極秘!詳細は面接で!!』 とデカデカと書いて出すということをここ数年で何人かの学生にやってもらっているんですが、今のところ通過率100%です。 勇気があれば試してみてください。

@GOHANumao このツイートによって使い物にならないほど世間に広まる可能性はある

○10秒頂ければ!

新卒就活、某外資の最終面接で役員に「全然関係ないこと聞くけど君って殺そうと思えば僕のこと殺せるよね…?」と聞かれて「10秒頂ければ!」と答えて内定をもらう #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

@nanchatte_mscl そのウィットに富んだユーモアある解答からコミュニケーション能力の高さを期待し会社の力になると判断された…ということでしょうかね

@nanchatte_mscl 外資系ってPMCか何かですかと思わず聞かずにはいられないです。

○頭が悪すぎて笑うしかない

後輩の女の子が就活の面接で「好きな生き物を教えてください」と訊かれて「彼氏が好きです」と言ったらしい。 その答えもどうかと思うが、それに対する面接官の「えっ、彼氏は生き物なの」という質問も「えっ、彼氏死んでるんですか」という後輩の返しも、頭が悪すぎて笑うしかない。

@sada_Kio 彼が死んでる説を正とすると、自然になる。彼の死を受け止めれない彼女は生きている物に過敏だった…

@sada_Kio りついから来ました。むしろお互いセンスに溢れてて、上手くアレンジすればそのままコントに使えそう……「ポイントカードはお餅ですか」に通じるものがある

@sada_Kio 間違っちゃない、でも話には前提というのがあって、やっぱり共通認識がないと話ができないわな

○本当にあった採用面接

1 2