1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが独自に呟いた『こんな感覚に陥っています』報告が面白い!

Twitterで見かけた、「こんな感覚に陥っています」「思わずこんな心情・気持ちになってしまいました」といった内容の様々なエピソード・個人的な体験談などをまとめました。

更新日: 2020年04月11日

17 お気に入り 50450 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆気付く

テレワーク3日目、在宅勤務最高と思ってたけど"在宅"が最高なだけで"勤務"はいらないことに気付く

◆じわじわダメージ

テレワークって「家で仕事ができる」んじゃなくて「会社が自宅を侵食してくる」感じでじわじわダメージ受けてる。

@sono_nemu わかります。<テレワークで会社が自宅を侵食してくる>自宅なのに、家なのに、会社にいる気分が抜けない。無理やりにオンラインをオフラインに切り替える作業が必要になります。

@f_taka_ @sono_nemu 仕事終わって会社から家までぶらぶら寄り道して帰るのが気持ちの切り替えになることを身に染みて感じます。

@sono_nemu 家にいるのに「帰りたい」って思っちゃう(´・ω・)

すみませんキャパ超えて何かになってますのでミュートさせていただきます。気持ちを切り替えるためのご助言ありがとうございます。また、テレワーク不可の職場に出勤される方、お気をつけてご安全に!

◆今こそ憧れの"彼氏の同僚"という立場を体感するべく、

彼氏が自宅勤務になり、一生見られないと思っていた"真剣な顔でタイピングする横顔"や"仕事感溢れる爽やかな「お疲れ様です」"を聞くことができたので、今こそ憧れの"彼氏の同僚"という立場を体感するべく、机に座るたび「...(苗字)くん、おはよ」と声をかけているのですが、完璧に無視されています♪

@m_____urem わかります。彼が在宅ワーク始めて既に2ヶ月以上ですが、見れないと諦めていた働く姿拝めて未だきゅんきゅんしまくってます。盗撮バレて怒られましたが

@m_____urem やりたくなる気持ちとても分かります!!! そして彼氏さんが無視したり等の気持ちも両方想像ですが、分かってしまい…「めっちゃ分かるわぁ〜!!!」と1人で言ってましたwww ほっこり出来るお話ありがとうございます( *´艸`)♪

@m_____urem もしかして、上司か後輩役が良かったのでは、、(違う)

@isa80289031 それも思って昨日「(苗字)先輩!!!」とも呼んだのですが「最悪」と言われました。

◆この疎外感、

マスク、どこにも売っていないのに、過半数の方がマスクをつけている。どういうマジックで入手できるのか。まるで就職と結婚みたい。過半数の方が就職し、結婚しているのに、私には雲の上の話に思える。マジックだ。この疎外感、忘れないようにしよう。誰か、この感情を小説にしてほしい。読みたいぜ。

@kijibato_hato ある日を境に、僕の生活は一変した。 ドラッグストアにはマスクが無いのに、街行く人は皆マスクを着けている。 そんな体験して、ようやく理解した。 僕は異世界に来たのだと。

◆「感じないな~」「いや…」

1 2 3