1. まとめトップ
  2. カラダ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼気持ちがそわそわするのは春だからなのか…

毎日だるいなあ。恋人とまたケンカしちゃった。最近すぐイライラしちゃう。なんて、いろんなストレスでグッタリしていませんか?

快適に思えるけれど意外と不調を訴える人が多いよう。何となく体調がすぐれないこともあるし、精神的なストレスを強く感じることも

□そんな時に試して欲しいこと!みんなの意見が参考になるよ!

・「深呼吸」

そわそわ落ち着かない時は、深呼吸してみましょ

腹式呼吸でゆっくりと息を吸い、ゆっくりと吐き出そう。
これを何度か繰り返すと、気持ちがスーッと落ち着いていくもの

コツは意識して「フーッとゆっくり長く息を吐く」こと。
呼吸に合わせて身体の緊張がほぐれるイメージを浮かべながら行う

漠然とした考えしかできなくて、どこか不安で落ち着かない時は 深呼吸です 本当は 静かな場所で ひとりになって座り深呼吸が理想ですが 車の運転中、信号待ち、歩きながらでも 思い出した時に 深く吸って長ーく吐く 呼吸。 深呼吸は 心を落ち着けます。

何をしていてもなんだか落ち着かない。わからない未来に対する不安。そんな時だから深呼吸してリラックスしよう。

毎日色んなことがあって落ち着かない気持ちになったりもするけど、とりあえず深呼吸深呼吸…て。大好きな人や物や世界を思い浮かべる

・「掃除」

部屋をすっきりと片付けていると物の位置もすぐにわかり、無駄な時間がかかりません。掃除も楽になり、頭まですっきりと冴えてくる

気持ちが落ち着かない時は掃除すると少し落ち着く、そんな気力ないって時は窓を開けて換気すると良い、家で出来る簡単なストレッチもおすすめ。体の中にストレスをこれ以上溜め込まないように、またみんな笑顔で会える日を待とう。

気持ちが落ち着かない時は、トイレとお風呂と洗面台をいつもより丁寧に細かくより奥まで掃除するとスッキリする。 うん、スッキリした。 あと、野菜の微塵切りもスッキリする。

やはりワイは心が落ち着かない時は掃除か鍋磨きするのが良いようだ。焦げや油膜ついてた薬缶をぴかぴかになるまで磨いたらちょっとスッキリした。あと断捨離な。ガッとものを捨てると爽快な気持ちになる。整理整頓と断捨離を進めてスッキリなおうちめざすんだおれ。

・「散歩」

自分の好きなペースで、のんびり散歩をします。
ウォーキングのように急いで歩く必要はなくゆっくり歩くだけで十分

イラついて落ち着かない時は散歩すると落ち着くってすごい分かるな

1 2