1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「美食探偵」好きは見て…今ネットで大注目の飯テロ漫画!

中村倫也さん主演「美食探偵」ドラマ版が絶好調…初回から惹き込まれたって人におすすめしたい最新の飯テロ漫画たちがあるんです。「舞妓さんちのまかないさん」に「紺田照の合法レシピ」、そして「ワンナイト・モーニング」まで…一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2020年04月12日

13 お気に入り 13913 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

夜中に見るのはお勧めできない…最高のお腹が減りますw

critical_phyさん

▶早くもドハマリする人多し…「美食探偵」が面白すぎ!

4月12日(日)スタートの中村倫也主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。

表参道に小さな探偵事務所を構える明智五郎は非常に美食家である。ある日、地味な女性から夫の浮気調査を依頼され着手すると、昼休みに夫が若い女の家に毎日通っていることが分かる。

東村さんの漫画 色々みてますが、推理物も読みやすくて買ってよかった。いつもの即席コントみたいなのは無いけど これはこれでアリだと思う。

美食探偵のドラマめっっっっっっっちゃ楽しみ! 東村アキコ先生の漫画の実写化好き!! タラレバも偽装不倫も良かった・:*+.(( °ω° ))/.:+

YouTube開いたら一番上に美食探偵の予告出てきたから見たんだけど、4/12って今日じゃん、え、え、やばって興奮して爆笑してる誰か止めて。

▶満を持してアニメへ…「舞妓さんちのまかないさん」が面白すぎ!

小山愛子氏の漫画「舞妓さんちのまかないさん」がNHKでアニメ化されることが決定し、PVが公開された。

舞妓さんたちが住む屋形の台所で、今日もキヨちゃんはみんなのために、おいしいご飯とおやつを準備しています。応援してね。

全てが適度な漫画です。特に料理の描写が濃くもなく薄くもなくちょうどよい。そうそう、こんな感じで良いんだよこういうテーマはと言えます。おすすめです。

舞妓さんちのまかないさん、がアニメ化ということで、目出度い。コロナウイルスにすさみ疲れ切った今の世に、一服の清涼剤となる良き知らせ。

舞妓さんちのまかないさん、一巻から最新刊まで揃えてて、映像化するなら絶対NHK枠だろうなぁと思ってました…!

舞妓さんちのまかないさん、優しさに溢れてる作品で話も絵も丁寧すぎて心が浄化されるのでぜひいろんな人に見てほしい pic.twitter.com/DMXBuUq4WH

▶かつて実写にもなりました…「紺田照の合法レシピ」が勉強になる!

『紺田照の合法レシピ』(馬田イスケ/講談社)は、高校3年生にして暴力団「霜降肉組」の新人組員である紺田照が主人公のグルメ漫画である。

ドラマの監督は、ドラマ「孤独のグルメ」 や「ホクサイと飯さえあれば」、映画「ちょっとまて野球部!」を手がけた宝来忠昭が務める。

出て来るごはんがすごく美味しそうなのもいいんですが、このぶっ飛んだヤクザ描写www
どんな状況になろうと絶対深刻な結果にはならないんだろうなあと思える空気が好きです。

「紺田照の合法レシピ」も美味しそうなのが出てくる漫画だなぁ。

アマプラで紺田照の合法レシピ見てるんだけど面白すぎる

紺田照の合法レシピ これ、めっちゃ面白い!! これ揃えよう!! pic.twitter.com/fFeBANnTDx

▶こんな朝食憧れしかない…「ワンナイト・モーニング」をご存知ですか?

おにぎり、肉まん、ハニートースト…ワンナイト過ごした女の子と一緒に食べる朝ごはんはシンプル、でも特別。ちょっぴり切ないラブストーリーと共に美味しい朝ごはんを召し上がれ。グルメラブストーリー短編集!

1 2