1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

生実況が面白い!ヲタク芸能人の「YouTubeデビュー」に歓喜の声

オタク芸能人の中川翔子さんと最上もがさんがYouTubeデビュー。

更新日: 2020年04月13日

10 お気に入り 78348 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■元祖ヲタク芸能人アイドルの中川翔子さん

中川翔子(ナカガワ ショウコ) タレント・女優・歌手。1985年5月5日生まれ、東京都出身。A型。愛称は“しょこたん”。

ゲーム好きタレントとして知られる中川翔子にとって、ゲームはもはや大好きな趣味の1つと呼べるものではなく、生きる力「生命エネルギー」だ

2ちゃんねる用語の亜種(しょこたん語)を使用し、漫画・特撮・カンフーオタクとしての側面を全面に出して活動している。

・先月の鬼滅の刃イラストは絶賛の声が相次いだ

中川は3月17日、「鬼滅の刃のキャラを、一発描きで描いてみた。」という動画をInstagramに投稿した。

#中川翔子 #しょこたん #鬼滅の刃 #鬼滅の刃イラスト #一発描き #筆ペンアート #イラスト #アニメ #キャラクター”

「キャラが生きてますね」「しょこたんに弟子入りしたい」「ギガント上手」「しょこたん20万で売って笑」と称賛する声が相次いだ。

・その、しょこたんがユーチューブ開始

第1弾は、中川が楽しみにしていた大人気ゲーム「ファイナルファンタジー7リメイク」のゲーム実況の生配信。

配信中、まさかのトラブルでゲームが中断した際は、得意のイラストを披露するなどのサービス精神をみせた。

・生配信実況が面白い!SNSでも大反響となった

今、家にいることに疲れてしまってる人も多いと思う。引きこもりは私の得意技なので、私の家での過ごし方を共有したいと思います!」と生放送内で語った。

もうFFでもショタだ尻だ乳だって連呼するほどエロオヤジっぷりを発揮したしょこたん、ぜひ剣盾のDLCを生放送実況していただきたいグヘヘ…

しょこたんのゲーム実況デビュー。 FF7の実況!クラウドのうなじ見放題やん!!って興奮しまくってて面白いそしてしょこたん顔出し!可愛い♡

しょこたん実況あれだな、作業用でもいけるわーめっちゃ面白い 声がうるさくないし愛が感じられるしウケる

しょこたん初日に5時間、昨日12時間実況したのか…w みんなそんなに早く進めてしまったらあっという間に終わってしま……何周も回るのかw

■同じく ゲーヲタである最上もがさん

最上もが(モガミ モガ) モデル・女優。2月25日生まれ、東京都出身。A型。アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーで、2017年8月に脱退

父親はプログラマであり自宅にパソコンが複数台あった[2]。本人も当時からスーパーファミコンで「ファイナルファンタジー」などのゲームに興じていた

・その最上もがさんが『もがちゃんねる。』 開設

『仁王2』のプレイ動画をあげていこうとおもいます!」とモデルの森川葵(24)とのゲーム動画の投稿を予定していると明かした。

1 2