1. まとめトップ

小松菜奈 菅田将暉から「野生児」 エピソード

モードな雰囲気の小松菜奈ですが、性格は「野生児」?!

更新日: 2020年04月24日

1 お気に入り 4382 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

小松菜奈のエピソードなどをまとめました。

なぽすさん

「小松菜奈」といえば、、モード美女なイメージではありますが、、、

小松 菜奈(こまつ なな、1996年2月16日 - )
血液型:O型
身長:168cm
趣味:カメラ
特技:ダンス
日本の女優、ファッションモデル
山梨県出身
スターダストプロモーション所属

噂の菅田将暉から「野生児」

すでに3本の映画で共演している菅田と小松。進行役の安住紳一郎アナから、気心もしれた間柄か聞かれた菅田は、「そうっすね、殺し合ったり色々したもんね!」と小松に向かってニッコリ。小松も「そうですね…結構過激にね」と頷いた。

出典livedoor NEWS

「殺しあった仲」ってどういうこと‼?

小松は、好物の豚骨をかじっていて「前歯が前に行っちゃって」大騒動になったことや、ヘビーメタル風のデスボイスが出せるなど、飾らない一面を次々と披露。そんな小松の人柄について、菅田は「明るいし元気だし…わりと野生児です」とさらに意外な面を補足。


例えば海岸での撮影でカニを見つけた小松が捕まえに行き「30分、1時間ずっと格闘してる」とやんちゃぶりを暴露。さらにトンボが飛んでいた時は、「羽を捕まえて『つかまえた!』って、それ、俺がやることじゃない?ちょっとひきましたもんね…」と菅田はいたずらっぽく小松いじりも。「ひいたんだ…!」と小松も爆笑していた。

出典livedoor NEWS

性格悪そう!?原因は「渇き。」

小松菜奈さんは「性格が悪そう」とも言われちゃってます。
これは、映画「渇き。」で演じた役柄が原因のようです。
演じた役が、一見普通の高校生、実は裏の顔は超極悪!という特殊なキャラでした。
そのキャラのイメージで、小松さんの性格が悪そうと言われるようになったと思われます。
実際は、真面目で裏表のない性格だそうですよ。

そりゃ、性格悪い役やったんだから仕方ない(笑)
異常児の役なので。

「人見知り」「実は子供っぽい」

小松の母は、小松の幼少期について、
お菓子あげるよって声をかけられたらついていっちゃいそうな子だった
と振り返っているが、今となっては周囲から「人見知りだね」と言われることが多いそうだ。
そのせいか初対面だとうまく話すことができないそうだが、
見た目は「大人っぽいね」ってよく言われますけど、ちょっとしゃべってみると「なんだ、中身は子どもだね」って言われます(笑)。
と語る通り、話してみるとどこか幼さが残るようだ。
いまだに公園で遊んだりするのが好きなところとか……。
ブランコに乗ったりするのが本当に大好きです。友達と遊ぶときも、一緒にシャボン玉をしてみたり。
あと、じっとしているのが苦手であまり落ち着いていられないほうなんです。
たとえば、なにか興味を引くものが近くに置いてあったりすると、つい触っちゃったりするんですよ。
そういうところとかも、「子どもだねぇ」って言われちゃいます。

優しい!

菅田曰く、
「ほかにこんな人見たことがないと思ったのが、現場に来て(小松が)衣装部の手伝いをしていたんです」とスタッフの衣装が壊れていて、小松が衣装部と一緒に縫っていたことを話し、嵐も驚きを見せていた。

ファッションについて

実はあまり興味がなかった

小松はかつてファッションに無頓着だったことを明かしている。
中3の終わりくらいから、おしゃれに興味を持ち始めた気がします

コーデはバランス重視

私は服を選ぶ時、例えばTシャツとかに靴下をどうやって合わせようかなって思うと、いきなり変な色をバンって持ってこられない。
でも雑誌に載っているスタイリングとかっていきなりバンって持ってきて『あ、可愛い』って思うじゃないですか?
私なかなか私服でそれができなくて、そのTシャツとかについている色を見て『これがあるから』って決める。
『黄色があったら黄色い靴下を履こう』とか。
そういう感じで、上に合わせて靴下とか全体のバランスを見ます。こだわりっていうとカッコ良いですけど、いきなりバンって持ってこられないだけなんです(笑)

【完璧主義】自宅でファッションショー

コーディネートに対するこだわりが強いため、なかなか着る服を選ぶことができないそうだ。
本当はその日の朝の気分で着ていく服を決めるのがカッコイイなって思うんですけど、私は前日に決めないとダメなタイプ。
ゆっくり寝たいっていうのもありますし、焦って決めてしまうのが本当に嫌なんです。
家を出た後にちょっとでも靴が『あ、嫌だ』ってなると、撮影終わったら一回家に帰って靴を履き替えてから出かけたり…本当にめんどくさいタイプ(笑)。
一つでも気に入らないと、すぐに変えたくなっちゃう。
でも誰かに見られているから、というよりは自分自身のこだわりの部分が強い。
ということで前日にしっかり着ていく服を決めます!
毎日ファッションショーをしている気分です(笑)

なかなかのこだわり!!!
確かモデルのローラも同じこと言ってたような。。。

小物に特にこだわる

ネックレスはチョーカーやパールなど、「存在感があってハズしやアクセントになるモノを使う」そうだ。

小松菜奈メイク

1 2