1. まとめトップ
  2. おもしろ
10 お気に入り 25575 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんな同じような経験をしています♪

jetwskyさん

■『かわいいシール』■

子供の頃、かわいいシールを「普通に使うのはもったいない。今はまだその時じゃない。ここぞと言う時まで取っておくんだ」と宝箱にしまい、時々取り出してはうっとり眺め、いつしかその存在を忘れ、思い出した時には「もうキキララとかちょっと…」ってなって使わず終わった事が悔やまれてならない。

@rununculus123 わかりみしかないです。雑誌の付録の類やお気に入りのメモ帳とかもしかり。大事に取ってて、大人になって処分したものも多数…。使えば良かったなぁと思うので、子どもには伝えてますw

@kaede130 そう!わかる!付録とかほんと大切に大切に置いてました!メモも鉛筆も消しゴムもポケットティッシュも、こんな事ならパァーッと使っとけばよかったですよねせめて我が子にはこの後悔させまい!

■『父の特殊な布団の掛け方』■

■『この番組がPTAに目の敵にされてた理由が痛いほど理解できる』■

昨夜huluで八時だヨ!全員集合見て笑い転げてた息子ズ(新小4&新小1)が朝から志村さんのぞうさんの替え歌(そうよ、tntnもなが~いのよ~♪)をエンドレスで歌い続け、静かにするよう言うと「おこっちゃやーよ!」と返してくるので、当時この番組がPTAに目の敵にされてた理由が痛いほど理解できる

@dogurin @b2065 息子の出産の時、陣痛が始まって痛みに耐えてた時に陣痛室に流れていた曲がオルゴールの"世界に1つだけの花"から何故か"ハイサイおじさん"に変わり、その途端私の頭の中が"変なおじさん"でいっぱいになって超スピード出産だったのを思い出しました(笑)

@dogurin @ykmr75 40年前のギャグが今も通用するなんて、ある意味スゴい(^o^)

■『小さい頃、家族で出かける時父は…』■

そういえば、小さい頃、家族で出かける時父は自分だけさっさと着替えて外で待ってて、母の遅さにイライラして 「まだ?」「いつも支度が遅い」と文句を言っていたけど 母は私の服を用意して着替えさせて父がつけっぱなしにしたテレビを消して、ガス、戸締りの確認を1人でしていたなぁ。

父に急かされてろくにメイクもできないのでマスクばっかりしてた、私には可愛い洋服を着せてくれてたけど。

@poisoncookie00 わかります、、 自分は顔洗う、服着る、靴履く、だけのくせにうるせえって思います

■『子供のとき歌っていたあの歌』■

フランス語を勉強して一番驚いた事実。 子供のとき歌っていた 「クラリネットをこわしちゃった」で オーパッキャマラードーパッキャマラードーパオパオパッパッパ!♫ と無意味だけど 面白い音だと思っていたら、 「Au pas, camarade(友よ共に歩こう)」 という超イケメンなフランス語だった事。

■『子どもの頃の夢を叶えてみました』■

ぐりとぐらのカステラ。 いつか食べたかった。 子どもの頃の夢を叶えてみました。 あの日みた、たった28ページの絵本は大人になった今でも胸に焼きついている。 pic.twitter.com/9NJGDvlS1N

1 2 3