1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

嵐にB'z…自粛を助けてくれる無料ライブ配信が豪華すぎる!

まだまだ続くコロナの自粛…家の中でどう過ごそうか迷う人も多いのでは?そんな人を救うべくあの人たちが動き出しています…B'zに嵐、浜崎あゆみさんに星野源さんも!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2020年04月13日

18 お気に入り 29327 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今しか見られない豪華アーティストのライブ配信…見逃す手はないです!

critical_phyさん

▶史上初の試み…「B'z」ライブ無料配信にネットざわつき!

B'zが本日4月13日より5月31日まで、これまでに映像化された全23作品をオフィシャルYouTubeチャンネルにて期間限定公開する。

「B'z LIVE-GYM -At Your Home-」と題し、5月31日までの期間限定としている。対象は「FILM RISKY」(1990年発売)から「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」(2020年発売)まで。

「兵、走る」が2020年も大正製薬「リポビタンD ラグビー日本代表応援ソング」に決定し、新CM「今日の全力に」篇のオンエアがスタートしております。ラグビー選手の雄姿を楽曲と合わせてぜひご覧ください。

リリースしてまだ2ヶ月経ってない最新ライブ映像まで本編フルで公開とかB'zヤバすぎない?しかも今大体皆んな今の世間のあれこれを大なり小なり入れながら頑張ろみたいなメッセージと共に発信することが多いのに、突然「全映像公開したわ。5月いっぱいつべで見れっから(要約)」だけっての潔すぎない? pic.twitter.com/pptb8GqUyz

B’zのライブが見放題きたから作業用に流してるけどこれめっちゃテンションあがっていいわ 難点としてはヘドバンはじめちゃって作業にならないところ

▶さすが日本一のアイドル…「嵐」が全国民を勇気づけています!

新型コロナウイルスの影響により、数々のイベントが中止になっているなか、YouTube上にて過去のライブ映像を無料で公開するなど、エンタメ業界を明るい話題で支え続けている嵐。

公開したライブ映像は、2017年12月にあった東京ドーム公演の様子を収録した「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」です。約2時間におよぶ動画で、4月11日にYouTubeに配信されると、視聴回数は573万回(13日午後4時現在)を突破。

「自分の中で嵐って"TVでよく見る面白い人たち"だったので、あんなキレキレに踊って歌うとこ見てなんか感情がぐちゃぐちゃに」「初めて見たんだけどめちゃくちゃ楽しい。こんな素晴らしいものを無料で見させて頂いていいの?」など感激のコメントが続々と。

嵐のコンサート無料で観られるだとか本当に 太っ腹もいいとこですよ しかもuntitledですよ!? 構成も演出も空間の活かし方も嵐史上最高峰と言われたあのuntitled(もうこれ以上のものは創れないのでは?と疑われながら次期のコンサートでそれを上回ってくるのがまた嵐の怖いところなのだけど)

嵐のライブ映像を無料で見ている。 進めば進むほど「これを無料で見ていいんだろうか…」と あまりにもお洒落で格好良くて震えてる…

期間限定でってYouTubeあげてるけど無料で見ていいやつじゃないよ、untitledは。 すべてが素晴らしすぎる。 なんか今までの活動全てが詰まってるんだよ。嵐の全部が。 彼方へがないのが残念だなとか思ったけど、もう十分素敵なものをアップしてくれてる。ほんとに素敵。 pic.twitter.com/Uwvvj6BGFP

▶平成を彩った歌姫が動き出した…「浜崎あゆみ」さんのライブパフォーマンスに圧倒される人多し!

2020年4月8日、デビュー22周年を迎えた浜崎あゆみが、ショートビデオアプリ「TikTok」内にてオフィシャルチャンネルを開設。

さらに!

昨年末の大晦日に国立代々木競技場第一体育館で開催したカウントダウンライヴ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2019-2020 ~Promised Land~ A』の中から、人気曲「Fly high」のライヴ映像をYouTubeにアップした。

こだわり抜かれた演出の数々や圧倒的なパフォーマンスが詰まっている浜崎のライヴ映像は、1人でも自宅で楽しめるエンタテインメントとなっている。

あかん! 浜崎あゆみさんのLIVE配信観て堪えられずに涙が溢れてきた

YouTubeで昔ハマってたころの浜崎あゆみのライブ配信してくれてて3月から懐かしくてちょろっと観てる。子どもながらにしっぽ付けてましたわ。

You Tubeで期間限定で無料配信されてるんで、浜崎あゆみ 2012 HOTEL LOVESONGS で検索したら出るはず。 暇な方は見てほしいなぁー。 このあゆはかわいい!ウインクが殺人的だったwww pic.twitter.com/MFKdfEiJoa

▶広がり続ける音楽の輪…「星野源」さんの楽曲に霊長類最強女子が参戦w

五輪の女子レスリング55キロ級で3連覇を達成した吉田沙保里さんが11日、自身のSNSを更新。歌手で俳優の星野源が作曲し、多くの芸能人との“コラボ”が話題となっている「うちで踊ろう」に合わせて黙々とシャドーレスリングを行う様子が反響を呼んでいる。

1 2