1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

◆しょうゆ味でしっとり

脂の乗った三陸産の鯖を、醤油味で味付けした一品で、しっかりとした味わいと鯖の柔らかい舌触りが大きな特徴となっている商品ですね。

◆朝ごはんにもおやつにも

そのままで食べてももちろん美味しいですし、ヨーグルトなどにトッピングしても相性が良いでしょう。

◆缶詰とは思えない…

赤ワインに合う缶詰を探しているという方におすすめなのが、明治屋のおいしい缶詰シリーズ「牛ほほ肉の赤ワイン煮」です。

赤ワインの効いたコクのあるソースで煮込まれた牛肉は、箸でつかめば切れるくらい柔らかく、口に含めば何とも上品な味わい。

◆バランスがいい!

味だけではなく、見た目にもこだわりたいという方におすすめなのが、竹中缶詰の「オイルサーディン まいわし」です。

缶詰の蓋を開けると、日本近海で捕れた新鮮な金樽真イワシが驚くほどきれいに並べられており、そのビジュアルにまずびっくり。

油漬けに使われているのは、綿実油。オリーブオイルと比較し、非常にあっさりしているのが特徴です。お酒のおつまみにするなら、少し醤油を垂らしたり、マヨネーズやパン粉を乗せてオーブンで加熱するとよりおいしく頂けますよ。

◆缶詰なのにふわふわ

ロングセラーの美味しさがそのまま詰まった、デニッシュの缶詰です。

缶詰だから潰れない!ふわふわのデニッシュを山でもキャンプでも気軽に楽しむことができるのは嬉しい!

◆これ1つで立派なごはん!!

◆がっつり食べたい人向け

1 2