1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは要注意w…Twitterで見つけた「ジワっとくる恋愛観」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる恋愛観」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月14日

8 お気に入り 37727 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる恋愛観」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる恋愛観」報告をまとめてみました!

○元彼と復縁したいと思った時

元彼と復縁したいと思った時は「再結成したバンドが全盛期を超えた事はほぼない。」と自分に言い聞かせ酒を片手に西へ向かう事にしている。

@slumgai 全盛期は超えなくても〝安定する〟ことは可能なはずだからやはり復縁はしたいですな。

@slumgai しかしELLEGARDENしかりHi-standardしかりX JAPANしかりファンにとっては最高なのだ!! つまり外野の人間は嬉しいのかも!!

○良くある現象の1つ

良くある現象の1つですが 妻や同棲してる彼女が 「あ、この人とは本当に無理だ」 と思った途端、文句を一切言わなくなり、家事などを完璧にこなすようになります。 それに男性が 「あれ?こいつとは案外うまくやれるのかも」 と心地よさを感じた次の瞬間、 絶対に覆せない別れを告げられます。

@emaaarion 父に対してまさにそうです。 もう一切連絡手段を経ちました。 一生関わることがない無のような存在になり、とても穏やかです。

@emaaarion 「この会社とは本当に無理だ」と思うと、文句を一切言わなくなり、素直なイエスマンになります。それに上司が「ほほう、コイツ分かってきたな」と満足しかけた途端、絶対に覆らない退職願を出されます。 会社に例えると、なんか分かる気がします。

@emaaarion 以前テレビで見たんですけど、離婚したい奥さんが夫に復讐するために、家事はもちろん身の回りの事全てを完璧にこなし靴下まで履かせてあげてとにかく尽くしたんですって。数年かけて「もう妻無しでは生きられない」と思わせたところで突然離婚を突きつけるという復讐です(笑)

@emaaarion 男が妻や彼女を母ちゃん扱いし始めたらもうダメだ。お前のオカンしかお前の靴下拾って洗って干して畳んで箪笥に入れてくれん事を早く理解しろ。パートナーとお母ちゃんとは違う。ですね。

@emaaarion どちらかが100%に近いくらい満足している場合、その分だけ相手は我慢しているということ… 違う人間同士が一緒に暮らしているのにどちらも100%満足できる状態が続く訳がない。 持ちつ持たれつつお互い様精神で何事も取り組むこと…これが一番大事。

○捨てる事はできない

元カノと別れて結構時間が経つが、日本国内一緒に旅行しすぎてどこに行っても何をしても思い出す。そして、一緒に行ったことのない新しい場所に行った時でさえ「一緒に来たら楽しかっただろうな」と思ってしまう。家の中にも思い出の物で溢れているが捨てる事はできない。つらみが深い。

@ad_career28 私の彼氏が、そういう人でした。 どこに旅行にいっても、初めて来たリアクションじゃなくて。優しいから言わないけど「あっ前の彼女と来たんだな」ってわかってつらかったです。 今はその人と結婚して、夫が行ったことないところにも二人でもっとたくさん旅行に行っています。

@ad_career28 自分も別れて3年以上経つけれど2人で行ったとこまだどこもその後行ってないですね… 無意識に避けてる感が

@ad_career28 このくらい未練をもってくれる元カレだったら、復縁もあったのだうか.. と自分もかなり未練たらたらですが、前向きに新しい恋を見つけたいです✨

@ad_career28 おなじく経験あり。当時調べたら「好き」という気持ちより「自分の一部が欠けた(アイデンティティ欠損)」喪失感らしいです。なるほどなぁ、と。ここに吐露したのも回復を早めるそうです(^^)

@ad_career28 傷が癒えるまで時間は掛かると存じますが必ず次の運命人も現れます 恋愛の傷は恋愛で癒す… これは真と存じます

○別れを告げた友達の話

顔にキラキラつけて帰ってきた彼氏の頬を何も言わず化粧落としで拭いて最後に「次付き合う子には同じことしちゃダメだよ」って別れを告げた友達の話が切なくて強かった

@___Ok__google これだけで別れるのではなくて、たぶんこれが決定打になったんだろうなって思うと胸が痛い

@___Ok__google 一瞬その彼氏に女装癖があって、外で彼女に隠れて女装&お化粧エンジョイしてたのが、キラキラ落としきれてなくてバレたのかと思った

1 2