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この記事は私がまとめました

休校で精神と思考が破壊された母親です。

▼ レンジでサクッとお豆腐おかず

【食事で免疫力UPをサポート5】 これ豆腐でご飯めちゃ進む… 【レンジで豆腐のうま煮】 タンパク質は免疫力向上に貢献する働きが期待できるといわれています。 水200ml、麺つゆ大3、鶏ガラ小1に4等分した豆腐300g入れ5分チン。豆腐の上下返しそのまま10分おきごま油かける #コロナを終わらせよう pic.twitter.com/E9S8iwKZje

10分おいた方が豆腐に味がなじみやすいです。 煮汁もご飯にかけるとうまい! ・大=大さじ、小=小さじ ・3倍濃縮麺つゆ使用 ・レンジ600W使用 ・木綿豆腐使用 ・加熱時はふんわりラップします

▼ ブロッコリーとツナでできちゃう

【食事で免疫力UPをサポート(1)】 これはじわる旨さ… めちゃご飯に合います。 【ブロッコリーとツナのうま煮】 ブロッコリーの食物繊維は腸内環境を整え免疫力UPのサポートが期待できます ブロッコリー1/2株、ツナ1缶、水大3、醤油小1、鶏ガラ小1/2を約3分チンし塩胡椒。 #コロナを終わらせよう pic.twitter.com/KjXavK1oqs

▼ レンチンだけで副菜できる

とにかく覚えやすい、リピート報告率が地味にトップ10に入るレシピ 【レンジひじき】 耐熱容器に[砂糖、醤油、みりん、酒、水各大さじ1]を入れ、戻して水気を切った(濡れてる状態)乾燥ひじき大さじ3(10g)、細切り人参1/4本、油揚げ1/2枚を入れふわっとラップ6分チン。混ぜて冷ます 好みでお豆を pic.twitter.com/RsJnPr9yCu

▼ 人参余ってないけど買う

「人参」をおいしく食べたい時にこれおすすめです。 レンジで【にんじんしりしり】 人参ぎらいさんもこれなら食べられるかも…!な味です。 余った人参の消費にも◎ 作り置き3日が目安です。 卵1個溶き、人参1本、ツナ1缶を入れ麺つゆ小4をかけ600W3分チン。ごま油小1を混ぜ、塩胡椒で味調え完成! pic.twitter.com/zuscYLgrhP

(メモ1) ・3倍濃縮麺つゆ使用。 ・ツナ缶は油を切って使用。 ・人参は千切り。 ・ジップロックコンテナー使用。加熱時は耐熱の蓋をずらしてのせました。ふんわりラップでも◎ #簡単レシピ #ラク速レシピ

@fa_mrin ふーみんさん、ツナ缶なしでも作れます。その場合は、鶏ガラスープの素を少し入れるとおいしいと思います✨

▼ 材料2つだけ・・・?何それ救世主か

漬けてレンジでチンで完成! 焼肉のタレ「だけ」で作る鶏チャーシューがマジで柔らかく味染みで激ウマです 『黄金鶏チャーシュー』 鶏モモ肉300gにフォークで穴を開け、容器に入れ黄金の味大3半揉み混み15分常温で漬け、ラップし600w3分チン、裏返し1分半チンで完成! 楽で旨いは正義です…!! pic.twitter.com/GMmlx1M3FH

使用した黄金の味は中辛ですが、さわやかレモン味もかなりイケますのでお好みで! 詳細レシピはこちらどうぞ! olive-hitomawashi.com/column/2020/05…

@ore825 こんなに濃くならなくて味が薄かったです。何かダメだったかな?

@kanako1789 そのまま漬け込んでおくと味染みますよー 出来立てを食うなら残ったタレは全部かけてください

@ore825 これ以前に作りました。もうフライパンがいらないレベル。 早くて楽で旨い最高の鶏肉です。出来立てより、味が染み込んだ二日目が好き。 pic.twitter.com/2gfDueG2Lj

▼ 調味料が変わればそれはもう前と同じ鶏肉ではない

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