1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

腹筋鍛えるエクササイズ動画まで…倖田來未が何かと”在宅者思い”だった

歌手の倖田來未(こうだくみ)さんが、Youtubeにてエクササイズにもなる「BE MY BABY」の振り付け動画や、ライブ映像を” 20th Year Special Ver.”として期間限定公開するなど話題を集めています。

更新日: 2020年04月15日

10 お気に入り 22605 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

今年、デビュー20周年イヤーを迎えている

国内では2004年にリリースした「キューティーハニー」のカバーがヒットを記録。

ミリオンセラーを連発するほか“エロかっこいい”という独自のセクシーなスタイルで一世を風靡。

その気さくなキャラクターも相まって若い女性ファンを中心に圧倒的な支持を集める。

バラエティ番組では妻としての素顔が明かされる場面も

今夜 10:09〜 『まもなくダウンタウンなう』 10:15〜 『ダウンタウンなう』放送 倖田來未 結婚9年目 夫が明かす妻・倖田來未の素顔 ✨別所哲也 カップ麺は1分で食べる⁉️ 異常すぎる行動に一同衝撃⚡️ 放送時間お間違えなく❗️乾杯 #fujitv #ダウンタウンなう #本音でハシゴ酒 pic.twitter.com/0YZqFg5KUx

夫婦のパワーバランスについては、「一緒ちゃいます?」と即答した倖田だったが、夫からのタレコミには「ひと言で言うと“ジャイアン”」

他にも、倖田は夫の財布や携帯を普通にチェックしたり、トイレの使い方にも細かいなど、意外な一面が明かされた。

一方、新型コロナウイルスの影響を受けツアーファイナルは中止に

2月29日に開催予定だった自身の「KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re(LIVE) 」ツアーファイナル愛知県芸術劇場大ホール公演

開催できず本当に残念ですが、 みんなの笑顔が見たいからこそ、ツアーファイナル公演を中止する決断をさせて頂きました。 残念ではありますが、 いま、一人一人の行動で、 世の中が変わってくると思っています。 皆さんの笑顔とまた出会えることを信じて。 愛を込めて。 倖田來未

公式サイトでは「延期の日程が確保出来るよう最大限努めて参りましたが、現在のコロナウイルスの状況に収束が見られない事、秋からのアリーナツアー開催を踏まえ振替公演の実施が難しいという結論に至り、誠に残念ではありますが、中止とさせて頂く事を決定致しました」と中止の経緯を説明。

そんななか、ライブ映像8本をYouTubeで期間限定公開

在宅期間で少しでも楽しんでいただけるように倖田來未のライブ映像を” 20th Year Special Ver.”としてYouTube期間限定で大公開

公開されるのは2005年6月に東京・新木場STUDIO COASTで行われた「secret ~FIRST CRASS LIMITED LIVE~」や2018年11月に行われた「KODA KUMI LIVE TOUR 2018 ~DNA~」神奈川・神奈川県民ホール公演など8本のライブ映像

この取り組みが感染拡大防止の一助となり、事態の収束が少しでも早まることを倖田來未・スタッフ共々切望しているとのこと。

仕事以外、家に引きこもって #倖田來未 のライブ映像みてたら痩せた。

私もう15年くらい倖田來未のファンなんだけど、この時期おうちで引きこもってるファンを楽しませるために4時間インスタライブやってファンと一緒に曲作ったり、今日から過去のライブ映像YouTubeで解禁しててファンを楽しませる努力を惜しまないところをみてより好きになった。

また、自宅でエクササイズできるよう振り付け動画も公開

倖田來未-KODA KUMI-『How To Dance 腹筋篇 -BE MY BABY-』

倖田來未が自身のYoutubeチャンネルにて、「BE MY BABY」の振り付け動画を公開した。

新型コロナウイルスによる自粛ムードを受けて、「在宅で簡単に、そして楽しく体を動かせるエクササイズを」という思いから公開されたもの。

HOW TOビデオではおよそ10分のうちに、ダンス経験のない視聴者もわかりやすく振り付けのコツを学べたり、倖田來未の掛け声と合わせてダンスできたりと、充実な内容になっている。

@KODAKUMINET くぅちゃんのダンス動画ほしかった!!運動不足なのでやります

1 2