1. まとめトップ

Twitter発。ほっこりする…『いろいろな夫婦関係』が面白い

理想の夫婦像ってありますよね?Twitterで見つけた『いろいろな夫婦のかたち』をまとめました。

更新日: 2020年04月24日

3 お気に入り 34421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Memoirさん

▼夫婦だからこそ出来る事

夫が裸で現れて「お尻を見てほしい」と頼んできたので見たら痛そうなおできが出来てて絆創膏を貼ってあげた。 「お尻に絆創膏貼って貰えるなんて、夫婦ならではだよね✨✨」と喜んでいた。 お尻に絆創膏貼ることで夫婦愛を確かめ合える結婚10年目の私たち

@nanofunya まだ6年目ですがお尻に湿布を貼ってもらえてます それも幸せなんでょう

@nanofunya 私は「何かあるからお尻を見て!」と主人に言われ、覗いたら屁をかけられました。そこそこの屁でした。 こちらのツイートを見てぐぬぬってなりました。

▼○○から守りたい

今まで私に「君を守りたい!」って言って来た男の中で、具体的に何から守りたいの?って聞いて気弱な答えが返ってこなかったのうちのゴリラの夫くらいよ。 元気よく「軽自動車から守りたい!」と言ってました。

@Motosuzukisan 101回目のプロポーズを連想してしまったww あれは、トラックやったけどww

何から守れる?ヤクザ?野犬?って聞いてえ…ってなる男性って一体何から守ることを想定してたんかな? ハウスダストとかか??あ、それもいいなこまめに掃除してくれそう…

▼“好き”を再確認した話

夫の友だちが5万借りに来た。コロナで収入落ちて、子どもの高校入学金払えないって頭下げてた。夫はうちも生活あるから貸せないって断って、玄関で祝儀袋を入学祝って渡してた。少なくてごめんだけど祝い金だから返さんでよって。いくら入れたの?って聞いたら5万だって。私、夫、めっちゃ好き。

夫の友人が実際に祝い金を何に使うかは知りません。入学金が本当に払えないのか、本当にコロナが原因の金欠なのか、何も知りません。ただ、お金がなくて頭を下げに来た友人を傷つけずに助けようとする夫を、私は心から好きと思いました。政治や社会や人種の話ではなく、単なるのろけです。すみません。

▼たまにはいいよね

夜ごはんを作りたくなくて作ってなくて、袋ウインナーをレンチンしただけのやつが本日の我が家の夜ごはんとなりましたが、夫は文句ひとつ言わず「おれマスタードもつけちゃお〜」とニコニコしているのでオールオッケーです、こういう日はアリなんです pic.twitter.com/Tk7T9qFJp0

@mnsgi_ai 我が家は作る事すらせず、夫に冷凍餃子焼かせました。こういう事もアリですよね。

▼良い感じに仕上がってきた

結婚したばかりの頃の夫は「しっかりしなきゃ」「失敗しちゃいけない…」と気負った感じがあったのですが、昨日上着の襟が立っていたので「えりまきトカゲになってるわよ」と指摘したら、とぼけた顔でトカゲ走りみたいな踊りを踊り始めたので、良い感じに毒が回ってきたなって思いました。

1 2 3