1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはめっちゃ深いw…Twitterで見つけた「人生の言葉」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人生の言葉」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月15日

8 お気に入り 17533 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「人生の言葉」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「人生の言葉」報告をまとめてみました!

○志村けんのエピソード

志村けんが千鳥大悟のことが大好きで、一緒に飲みに行って前を歩いていて「振り返った時におまえがいると嬉しいんだよな」と言ったってエピソードめちゃくちゃいいなってここのところ毎日考えてた。

@misonobucks 大悟かなりショックだろうね。。 煙草も酒もやめて志村さんの分も長生きしないと。

@misonobucks けんさんは、 ドリフの時階段から降りてくる時、 絶対に長さんの前に行かないように 後ろを歩いてたらしい。 泣ける(இ௰இ`。)

@misonobucks 先月のだいじょうぶだぁでの、大吾とのひとみばあさんコント、本当に面白かった。あれが最後になるなんて、悲しいですよね。

@misonobucks 大悟が心配過ぎる…息子みたいなもんだったよねきっと。けんさんの意思引き継いでずっとお笑いやってほしい。

○夫の人となりが現れる

シャンプーを安いものに変えたら、子どもの髪が絡まってバサバサになったので「やっぱり安いのは駄目だなー」と言うと、夫が子どもの髪をブラシで梳かしながら、「駄目ではないけど、そこには差があるよね」と言う。 ちょっとした一言に、夫の人となりが現れる。

@ajitukenorikiti @Akimbo あ、絶対料理食べて「まずい」じゃなくて「僕の好みでなはい」というタイプだ!

@ajitukenorikiti ちとスケールが大きい話に飛躍してしまいますが、文化相対主義という考えがあります。 世界観、価値観、考え方は人それぞれであって、優劣ではないんだよという主義です。 文化人類学の基本思想ですが、世知辛い世の中に大切な考え方だと思います。 その商品を求めている人がいるかもしれません。

○7歳から電話

買い物中に留守番の7歳から電話。「あっ、おかーさん?ごめんやねんけどな、国語のノートがなくなってたん思い出してん。悪いけど買ってきてくれる?」帰宅後「急にごめんなー。いつもありがとうね〜」とめちゃ滑らかに言うので、人間は7年も生きるとここまでコミュ力が上がるのかと…。

@itacchiku うちの息子も味噌汁を飲む度に「はあ〜体があったまりますねえ〜」とか麦茶のんで「お口の中がさっぱりして気持ちい〜」とかいいますね。4歳です。

@itacchiku おそらく「いつもありが↑と↓うね〜」という大阪弁やからこその滑らかさ。 これが「いつもありが→と↓うね〜」と標準語で言われたら、「馴れ馴れしいんぢゃ、ゔぉけ!」となるんだろうな〜。と勝手に想像してしまいましたがw

@itacchiku 私よりよっぽど気遣いできるお子様でらっしゃる……。弟子入りしたいです。

@itacchiku ちゃんと言える息子ちゃん偉い アニキ15歳 まだまだちゃんと言えません

○平野レミさんの言葉

平野レミさんが最後に新成人に向けて「私はいつもやりたいこととやるべきことが一致してれば素晴らしい人生になると思いますから、一致するように頑張ってください」って言ったの、すごく染みたな #平野レミの早わざレシピ

1 2