1. まとめトップ

懐かしいw…Twitterで見つけた「子どものとき思っていたこと」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どものとき思っていたこと」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月15日

3 お気に入り 10985 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どものとき思っていたこと」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子どものとき思っていたこと」報告をまとめてみました!

○今食べてもおいしいのかな

子供の頃、コーヒー牛乳をご飯茶碗に注いで、ロールパンを小さく千切って浸して食べるのがすごく好きだったのを急に思い出した 今食べてもおいしいのかな

@utadahikaru クロワッサンをカフェラテに浸して食べると美味しいよ。teruzane

@utadahikaru 私はね、牛乳に、砂糖入れて、イチゴを入れて、つぶして食べるの好きでした!

@utadahikaru 私は、イチゴを潰して牛乳をかけるのが好きだったな。潰す専用スプーンがおばあちゃん家にあったな…んっ?スプーンおばさんってアニメがあったな。。

@utadahikaru マーボー豆腐のマーボーの部分(?)をよく食パンに塗って食べてました。今でもこっそりやります。

○食べても太らないと思ってた子供の時

カロリーという概念がなくアイスクリームをいくら食べても太らないと思ってた子供の時が一番幸せだった。嫌な事あっても「食べたら一瞬で幸せになれるし解決じゃね?」と思ってたあの頃に戻りたい。今の俺はカロリーという概念のせいでを心の底からは楽しめない。カロリーが憎い。ぶっ飛ばしたい。

@badassceo もうちょっと太った方がいいかな?と思うくらいまで痩せてから食べればいいだけですよ

@badassceo アイスで冷えた体温を上げるためにカロリー使うからプラマイゼロでしょ?

@badassceo 美味しいものは、脂肪と糖でできている。 →ほんとこれ名言…。 チョコやワインはポリフェノール、チーズはタンパク質と言い聞かせて食べますがね…

@badassceo いまはカロリーよりも血糖値を上げてしまうことが、太る原因だと言われてます。 でも血糖値を上げやすい糖質って美味しいものばかりですよね…

○「遊び」の定義

大人になると「遊び」の定義がだいたい飲みに行くとかご飯食べるってことに収まっちゃうじゃないですか。そうじゃなくてこう、下校中に「横断歩道の白いラインからはみ出すとワニに食われる」みたいな遊びをしたくないですか?わたしは別にしたくないですけども

@salomechan12 したくないんかーい!と心の中だけでは我慢出来ず失礼。忙しい大人のちょっとした無心になれる瞬間て絶対必要ですよね。私はしないですけど。

@salomechan12 @chankuraaan したくないんかい     _, ._ ( ゚Д゚) コラッ ってなりました。

@salomechan12 うちの職場では、「仕事終わったら〇〇ん家にPSP持って集合なっ!」がモンハンP2Gの頃ありました。 そのまま帰宅後集合してモンハン→泊まって翌休日もモンハン→泊まって翌出勤時間までモンハンなんてことも

@salomechan12 @mayakima 以前勤めてた会社行くときに急な上り坂があって、そこを男子高校生が非電気自転車で登りきってるの見て、私もチャレンジして登りきった時に私はおばさんだから私の勝ちな!って勝手に毎日思うのやってた!

○世界が現実味を帯びていく感覚

子供の頃に走り回った公園は今見るととても狭くて、友達と奪い合ったおもちゃは百均でいくらでも売られていて、遠くだと思っていた場所はタクシーでワンメーターで、キラキラしてた夜の街並みは歩いてみたらゴミだらけで、大人になるにつれて魔法が解けて世界が現実味を帯びていく感覚、寂しいけど好き

@todoron_sk 子供の時は独特というか、今とは違う感覚で世界に存在してたような錯覚がある。たまにそれを思い出す場所にたどり着けるが、全く記憶にない場所で、次に行こうと思っても思い出せなかったりして2度とはいけない。

1 2