1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

あのエヴァとあのたまごっちがまさかのコラボ!!

バンダイは、携帯型育成玩具“たまごっち”シリーズより、人気アニメ『エヴァンゲリオン』に登場する“使徒”の育成が楽しめる“汎用卵型決戦兵器 エヴァっち”を2020年6月13日に発売する。

劇中に登場する“LCL”という生命維持のための液体に満たされた卵型の特殊装甲に見立て、画面の中で20種類以上の使徒を育成することができる。

アスカモデル、レイモデル、試験初号機モデルの3展開

なんと使徒を育てられるようで。。

育成可能な使徒は、全部で20種類以上存在し、育成方法によってどの使徒に成長するかが決定します。繰り返しさまざまな使徒を育てていくと、あの人気キャラクターを育てることもできるかもしれません。

レイやカヲルくんも...!?

育成を怠ると使徒が心を閉ざし、A.T.フィールド(バリア)を展開してしまいます。S2機関を与えたり、頻繁にLCLを調整したり、ミニゲームを行うことで、使徒たちを育成することができます。

拗ねるの可愛い。。

使徒が空腹の時には使徒の動力源となる「S2機関」を与えたり、LCLが汚染された時は調整したりと、エヴァンゲリオンの世界観を表現した内容となっています。

たまごっち✕エヴァンゲリオン ~汎用卵型決戦兵器~ 20種類以上の使徒を育てるって(笑) pic.twitter.com/Y3mQpVKmtE

4月15日10時にEVANGELION STOREをはじめ、各種通販で予約受付をスタート。

『エヴァンガエリオン』はアニメブームの火付け役でもある傑作

大災害「セカンドインパクト」が起きた世界(2015年)を舞台に、巨大な汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女たちと、第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描く。

後のアニメへ影響を与えた第三世代のアニメ作品でもあり、爆発的なアニメブームのきっかけとなった。

それにしても、95年に放映を開始したTV版から12年後に新劇場版の序が上映されたときは、「中学生だった当時の自分に、2007年でもエヴァの新作が観れるんだぞって言ったら驚くだろうな」と思っていたが、2007年の自分に「13年経っても新劇場版は完結してないぞ」って言ったらどんな反応するかな…。

また、たまごっちといえば。。

「たまごっち」と呼ばれるキャラクターにえさを与えたり、糞の掃除をしたり「たまごっち」と遊んだりしながら育てていく。

これまでに発売されたたまごっちの種類は、17タイトル。2018年3月末までに全世界で累計8200万個以上を売り上げ、日本のみならず、欧州や北米を中心とした海外の国でも人気を集めています。

【今日は何の日?】11月23日は「『たまごっち』発売」 1996年に発売されたキーチェーンゲーム。第1期のシリーズは2年半で4000万個を売り上げた。キャラクターの魅力に加え、うんちの処理やキャラクターの死など、ペット飼育の難しさも表現したことが大ヒットの要因の一つといわれる。 pic.twitter.com/vzJbIjxpCB

1 2