1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんな笑顔にw…Twitterで見つけた「素晴らしい思いやり」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「素晴らしい思いやり」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年04月16日

3 お気に入り 19173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「素晴らしい思いやり」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「素晴らしい思いやり」報告をまとめてみました!

○その言葉にはとても救われた

昔どうしても直前になって体が動かず、友達との予定を10分前にドタキャンしたことがある。そのとき友達は「そういう時なんだよ。大丈夫だよ。また会おう」って言ってくれた。その言葉にはとても救われた。実際あの時私は心身ともに元気が無かったんだと思う。そして同じことがわたしにも起こった。

@emaaarion 世の中優しい人がいっぱい。 私は怒ってしまった。って人も、自分勝手だと責めないでね。 怒ったのも、そんな時なんだよ。大丈夫だよ。

@emaaarion そう言うことは誰でもあり得ますよね。ワタシもそうありたいものです。

@emaaarion これ最近の私です。 ドタキャンしたのに友達は許してくれて、また誘うねって。この言葉だけで救われました。

@emaaarion 素晴らしいご友人です。私達もそういう友人は生涯に渡って大事にしていきたいですね

@emaaarion 普段からちゃんとしてるエマ様だからこそ!だと思いますよ♡

○田舎暮らし映像マンの日常

【田舎暮らし映像マンの日常】 P「修正ってすぐできる!?!?」 僕「すみません!!今裏山の栗を拾ってて、今拾わないとイノシシが夜来ちゃうんです!!」 P「なにそれwwそのままクライアントに言ってみるwwww」 -20分後 P「イノシシ来たら大変だから明日でいいってさw」 優しい世界。

@dustman_tips @ahiru353 かめはめ波なんて打ってるから栗が落ちるんじゃないですか?w (;´∀`)

@dustman_tips 田舎に引っ込んだ方に ぼく「先日頂いた件の修正ですけど、数日なら上がりそうですか?」 相手「あー、ちょっと今面倒を見なきゃいけなくて・・・」 ぼく「あれ?お子さんいましたっけ?」 相手「いや、今ちょっと窯でお皿焼いてて火の面倒を・・・」 ぼく「^ ^」 ってのはありました。

○入学祝い

夫の友だちが5万借りに来た。コロナで収入落ちて、子どもの高校入学金払えないって頭下げてた。夫はうちも生活あるから貸せないって断って、玄関で祝儀袋を入学祝って渡してた。少なくてごめんだけど祝い金だから返さんでよって。いくら入れたの?って聞いたら5万だって。私、夫、めっちゃ好き。

@miening11 @Yama_to_Sima 知人の中学教員が今年は高校に受かったのに高校の入学金が払えず高校進学諦める子が出たと泣いてました。和牛券要らないから入学金免除してあげて欲しい‼️

@miening11 素敵です!! 行動は同じでも、伝え方や言い方でこんなにも印象が変わるんですね、、!

@miening11 これすごいの夫もだけど妻もだよね 世の中の妻は「そんな大金渡すなんて」と怒る人多数 良い夫には良い妻がらつくんだ、ほんと

@miening11 5万貸す→いつか返してね 入学祝い→返さんでいいよ …粋な旦那さん!

○暖かいトーク

モスバーガー行ったらお年寄りな店員さんが大変ゆっくり袋に入れて下さり「ゆっくりでOKです……」と思ってたんだけど、袋渡される時に「おいしいからビックリしないで下さい。お家に帰ってゆっくり食べて下さいね」と言われて「何この東京砂漠とは思えない暖かいトークは!?」とビックリしました。

@yokotaro モスジーバーって一時期話題になってましたね!和みを求めてくる人もいるみたいですよ

@yokotaro ゆっくりでOKです…… のお気持ちが(^^)ほっこり

1 2