1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

新型コロナウイルスの影響で…

この状況を救う一手としてテイクアウト・デリバリーが注目されているが、果たしてどれくらいの飲食店が対応しているのだろうか。

人気チェーンのみならず…

「松屋」は、4月16日午後3時から、“ご飯があれば松屋のおかず”をキャッチコピーとして、テイクアウト限定「おかず単品弁当15~25%オフ」キャンペーンを実施

「カプリチョーザ」を運営するWDI JAPANは4月13日から、テイクアウト限定で、看板メニュー「トマトとニンニクのスパゲティ」(レギュラーサイズ)を税別500円で国内の一部店舗で販売している。

カレーハウスCoCo壱番屋が9日から、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、子供がいる家庭に向けたお持ち帰り専用メニュー『エール弁当』を販売した。

商店街もテイクアウト祭りに

飲食店でどうしても売り上げ、昼も夜も落ちてきて、テイクアウトのお弁当を始めようというお客さんが急に増えました

地域で個人店とか急遽テイクアウトはじめたお店のまとめ作ってくれてる人とかいてありがたい!知らないお店も知れるし嬉しいね!

SNSでは…

とてもコロナのおかげ、なんて言わないけど、コロナになってからテイクアウトのお店が増えてとっても便利になったのは嬉しい。

有名になりすぎて遠くからわざわざ来る人であふれていて気軽に行けなくなったお店のテイクアウトが買えるのは嬉しい

近所のごはん屋さんもテイクアウト出来るとこ増えてきたなある意味これは助かる

土日はテイクアウト飯で社会貢献の予定。 たのしみすぎるぅぅ((^q^))

商店街歩いてたらタイ料理屋の店員さんと目が合って、なんか応援してあげなくちゃと思い始めてランチをテイクアウトした。

一方では…

Facebookでテイクアウトのお店投稿が閲覧できるけど、飽和するほど大量に出てるので追いつけない。笑

テイクアウトをみんなやってるから、間もなく飽和状態になると思う。。

しかし飲食店も営業時間の短縮で、テイクアウトや弁当販売のみにしても 限界あるよな休業補償は早くすべき

居酒屋さんもランチにテイクアウトに来るんだろうなあ、少ないお客さんの食い合いになるな。 早くどうにかならんか

最近では…

1 2