1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

iPhoneの新たな選択肢として注目されています。

senegirlsさん

いよいよ発売される…

見た目は完全にiPhone8

第1世代は4型のiPhone 5や5sと同じデザインだったのに対し、第2世代のiPhone SEはiPhone 8を踏襲したデザインを採用する。

寸法などのディテールもiPhone 8と同じで、ケースなどのアクセサリーを使いまわすことも可能だという。

プロセッサは最新の「iPhone 11」シリーズと同じ「A13 Bionic」チップを採用。

まず、話題になっているのが…

価格は、ストレージメモリ64GBモデルが44,800円、128GBが49,800円、256GBが60,800円。

iPhoneSEが安いというより11が高すぎたんじゃないかって感じちゃう カメラ代かな

たしかに、近年のiPhoneは…

主要3社の価格で言えば、iPhone 11/256GBが10万円前後、iPhone 11 Pro/256GBは13~14万円程度

アップルがiPhone SEの後継モデルと言われる製品を投入する背景には、やはり、ここ数年の「高付加価値=高価格」路線の影響で、販売が鈍ってきたことが挙げられるだろう。

買い替え先を失っていた人たちは…

価格高騰などから買い替え先を失っていたiPhoneユーザーは、iPhone 6/6Sに留まっていることが多い。

iPhone 6/6sのユーザーは、現在の価格を見て、予算に合うモデルを選ぼうとするが、かつてと同じ価格帯となると、10万円前後で購入できるiPhone 11が最有力だ。

こうした状況もあり…

iPhone SEの特筆すべき点は、凄いところが特にないことです。サイズは小さくて軽い。しかもバカみたいに高くないから、スマホに変に気を使うこともない。まるで無印良品のようなプロダクトだと思います。 SEの誕生でiPhoneはやっと「これでいい」と「これがいい」を選べるようになったと思います。 pic.twitter.com/nmgD0ZELhj

また、最近はマスクをつける人が多く

最近のiPhoneが搭載する「Face ID」の顔認証では、マスクなどで顔を覆うと認証を行えないことは有名な話だ。

1 2